告白前にベッドインは当たり前?日本と海外の意外な「恋愛」常識

Array
2021/08/04

「自立」している人はとても魅力的

image by:Unsplash

人間的な魅力は、やっぱりその人の内面を覗いてみないとわかりません。容姿端麗な人が恋愛に発展する機会は多いですが、精神的に「自立」している女性を魅力と感じる人も少なくない様子。

自分に自信があり、相手の気持ちをくんでくれる女性がモテると思います。生きることを楽しんでいる女性はとても魅力的ですよね」(ニュージーランド出身)

「思っていることを素直に言葉で表現する人、自分の意見が言える人。頭の回転が良く(知識や教養がある)経済的に自立していて男性に依存しない人」(カナダ出身)

「中国では共働きが一般的なので、専業主婦になりたい無職の女性は少ないかもしれないです」(中国出身)

「性格が明るくて笑顔が多い女性がモテると思います。個人的には、人当たりが良くてコミュニケーションがきちんと取れ、自分の意見をきちんといえる人が好きです。ポジティブに進む姿勢やホスピタリティにあふれる人は男女共に魅力的です」(カナダ出身)

「台湾ではとにかく笑顔でいれば好感度爆上がりです。控えめな子より、積極的な子がモテると思います」(台湾出身)

笑顔が素敵な人や話していて楽しい人を魅力的に感じるのは、万国共通なのかもしれないですね。

自分の意見を持って、積極的に発言できる人

image by:Unsplash

移りゆく時代のなかでモテる理想像も変わってきましたが、ひと昔前の日本では、「大和撫子」のような控えめで奥ゆかしい女性が魅力的といわれていました。

一概に否定されるわけではありませんが、控えめで消極的な人は、海外では自信がないように見受けられ、ネガティブに捉えられてしまうことも。自分の意見を持ち、積極的に発言できる人が好かれるようですね。


「日本では『かわいくておしとやか』な子がモテるかもしれないけど、アメリカでは相手のいうことに頷くばかりで、自分の意見をいわなかったりするのは不評です。自分を持っていないと思われちゃいます」(アメリカ出身)

「どんな話題に対しても、しっかりと自分の意見を述べられるディスカッション力が必要。頷いているだけではだめで、ほかの人に対してもしっかりと意見をいえる人がモテます」(スウェーデン出身)

「自分の好きなことを好きとはっきりいえる人。意思があって相手と対等に話しあえる人がいいと思います」(フランス出身)

このようにさまざまな国のかたから、自立していて、自分の意見をはっきりといえる人がとても魅力的との声が聞こえてきました。

続いては、海外でモテる男性像をチェックしてみましょう。みなさん、いったいどのような人に惹かれるのでしょうか。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
告白前にベッドインは当たり前?日本と海外の意外な「恋愛」常識
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます