告白前にベッドインは当たり前?日本と海外の意外な「恋愛」常識
海外の映画やドラマを観ていると、日本とは違う異文化を発見することがありますよね。例えば「恋愛」もそのひとつ。
よく「外国人は愛情表現が豊か」といわれるように、恋に積極的なイメージがありますが、国が違えば恋愛スタイルも異なるもの。
そこで今回は、日本在住の複数の外国人にアンケートを実施し、「母国でモテるタイプ」や「ベッドイン事情」、「恋愛の傾向」など、海外の恋愛事情について聞いてみました。
どれも個人的な意見となりますので、ひとつの参考程度にお楽しみくださいね。
※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
一般的には、どんなタイプがモテる?
気になる意中の人ができたとき、まずは相手に興味を持ってもらえるよう「自分磨き」をはじめることがありますよね。
例えばメイクの研究にダイエットなど、外見から変えていこうと意識することがありますが、国によってモテるタイプは異なるのだとか。
「グラマーなスタイルの人がモテている気がします。あと色気のある人もモテるみたいですね」(アメリカ出身)
「比較的、痩せてる子よりも色白でお尻の大きい子がモテていると思います」(ミャンマー出身)
「アメリカにはさまざまなルーツを持つ人がいるけれど、例えばアフリカ系アメリカ人はふくよかな体型が好まれる傾向にあります。アジアンアメリカンの場合は、黒髪ロングでスレンダーな人がモテていると思います」(アメリカ出身)
「タイでは白い肌で小柄、黒髪ロングの女性がモテますが、結婚相手にするなら家事ができる人がモテるという話があります。でも、料理が不得意でもタイではおかず屋さんが多いので大丈夫!」(タイ出身)
とはいえ、好きになる人のタイプは人それぞれ。外見だけでなく、内面を重視しているという声もたくさん聞こえてきました。
いま読まれてます