なぜひとりなの?来日韓国人がショックを受けた日本文化etc【月間人気記事ランキング】

全国的に新型コロナウイルスの感染者数が減ってきている今日この頃。マスクの着用や三密を避けるといった感染対策はいまだ求められるものの、以前よりはおでかけの機会もやや増えているかもしれません。

筆者も先日、近場ですが仙台へプチトリップに行ってきました。名物である牛タンや揚げたての油揚げが食べられる老舗豆腐店など、食欲の秋を存分に満たすいい旅に。おかげで少し体重が増量してしまいましたが、美味しいものは仕方がありません…。

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/10/1〜10/31)をもとに、10月の月間人気記事を10位から1位までランキングにしてご紹介します。

「食パン」や「袋麺」のランキング、日本人にとっては何気ないことなのに外国人には驚きだった「日本のカルチャーショック」など、気になる情報が詰まった記事がたくさんランクインしました。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年10月度人気記事ランキング

第10位 マックなのにラーメンやライスがある?!

image by:mstudeny/Shutterstock.com

毎週日曜日はウーバーイーツで朝マックを堪能し1日がスタート。1週間に2食以上マクドナルドで食事をすることも少なくありません。ジャンクフードが大好物なライター・寝子さん夫婦は、日本でも食べられるのに海外旅行先でも現地のマックは外せないそう。「あ~これこれ」といつもの味に安堵を覚えるんだとか。

同じマックとはいえ、海外だけにしかないメニューもあるということで、数年前の韓国旅行のときには日本で食べられないメニューにチャレンジ。

そこで注文したのが「ゴールデンモッツァレラチーズスティック」。名前からして食欲そそるネーミングセンス。サクッとした衣の中にはびよ~んと伸びるモッツァレラチーズが…!どハマりしてしまい、帰国前にもう一度食べに行ったそう。

image by:Sorbis/Shutterstock.com

韓国に限らず、世界各国のマクドナルドには、現地に合ったオリジナルメニューが展開されており、海外に来たからこそ楽しめる旅のひとつの醍醐味です。そこで今回は、外国人の方々にマックについていろいろとお話を伺ってみました。

早速、外国人が選ぶ「日本の最強メニューランキング」と「海外限定の意外なメニュー」についてご紹介していきます。


第9位 ラーメン王が開発したあのラーメンが第1位に

image by:編集部

今では当たり前となった「インスタント麺(即席麺)」は、日本が世界に誇る世紀の発明品ですよね。お湯を入れて数分待つだけで食べられるという手軽さがたまらない「カップ麺」だけでなく、茹で加減や具材次第で自分流に作れる「袋麺」など、ファンが多くいることでしょう。

さまざまなメーカーから発売されているため種類も豊富ですが、いま最も人気を集めているのはどのラーメンなのか気になるところ。そこで、今回はgooランキングが発表した「一番おいしいと思うインスタント袋麺」のアンケート結果から、人気トップ5をご紹介します。

第8位 食べ歩きもいいけど空中散歩はいかが?

image by:photoAC

日本を代表する人気観光地のひとつ「大阪」といえば、ユニバーサルスタジオジャパンやご当地グルメの食い倒れなど、にぎやで明るい雰囲気のイメージが大きいですが、実は大阪にも自然に包まれたスポットや公園など、ゆっくり過ごすのにピッタリなスポットもあるんですよ。

「箕面大滝」や「シーサイドパーク」、「犬鳴山」など、にぎやかなイメージとはかけ離れた緑豊かな絶景スポットは多くの府民も足を運ぶ人気っぷり。

なかでも、空を歩いているかのような気分を味わえる「ほしだ園地」は、カップルにもファミリーにも人気の名スポット。今回は定番大阪観光とは打って変わって、自然に囲まれた「ほしだ園地」での楽しみ方をご紹介していきます。

第7位 レモンサワーが注ぎ放題飲み放題!

image by:@Press

1日の疲れを吹き飛ばすビールと僅差の人気を集めている「レモンサワー」。大手アルコールメーカーなども新商品を発売するほどのブームを巻き起こしていますが、なんと飲食店ではサーバーをテーブルに備えたお店がどんどん登場しています。

そんな夢のような「レモンサワー飲み放題」の新店として、夏にオープンしたばかりの「ニッカツホルモン」をご紹介します。飲み放題の卓上サーバーはもちろんのこと、安いのに美味い絶品生ホルモンも食べ放題という必見のお店です。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
なぜひとりなの?来日韓国人がショックを受けた日本文化etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます