日本ってヤバい…!中国人がカルチャーショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】

2021年もあっという間に時が過ぎ、あと1カ月を切りました。みなさんは「12月」と聞いて浮かぶものは何ですか?

筆者が浮かべるのはやはり「クリスマス」!街中にはイルミネーションが輝くスポットも増え、歩いているだけで気分が上がりますよね。

とはいえクリスマス当日の予定はない筆者は、何をして過ごすか模索中…。大人になった今でも「サンタさん来ないかな~」なんて考えてます(笑)

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/11/1〜11/30)をもとに、11月の月間人気記事を10位から1位までランキングにしてご紹介します。

冬なのに桜が見られるスポット情報や、外国人が感じた「日本のカルチャーショック」など、11月も読んで楽しい記事が勢ぞろいしました!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年11月度人気記事ランキング

第10位 人気定食チェーン店が勢ぞろい

image by:yu_photo/Shutterstock.com

日々食事をするうえで、おいしさだけではなく、メニューのバリエーションや栄養バランスも大事にしたい。日本ならではである「定食」は、そんな願いを叶えてくれますよね。

豊富なメニューぞろいとリーズナブルな価格が売りの「定食チェーン」が、いま人気を集めています。

メインやおかずの種類の多さだけでなく、和食、洋食、中華問わず、国内ではさまざまなジャンルにおける定食チェーンがあふれていますが、いま最も注目されているお店はどこなのでしょうか。

今回は、gooランキングが発表した「一番好きな定食チェーン」ランキングのトップ5をご紹介します。


第9位 冬なのに桜が咲く?!

image by:photoAC

日本の魅力の一つでもある四季の彩りを見せる大自然。この美しい自然を求めて、新型コロナ前は海外からも多くの観光客が訪れていました。

桜のピンク色が優しさ感じる春、紅葉が燃えあがるような鮮やかな朱色に染まる秋は特に人気が高く、「お花見」や「もみじ狩り」といった季節感じるイベントは、私たち日本人にとっても外せません。

そんな人気な春と秋ですが、同時に楽しむことができたら、なんて幸せなことでしょう。本記事では、そんな夢のような景色が見られる群馬県藤岡市にある「桜山公園」をご紹介。

お花見と紅葉狩りを一度に満喫できる桜山公園の魅力を写真と共にお楽しみください。

第8位 実はインドにカレーはない!?

image by:Shutterstock.com

子どもから大人まで老若男女問わず好まれているグルメのひとつ「カレー」。ルーを使ってサクッと作れる家庭料理として、また最近ではスパイスの調合から作る本格的な「スパイスカレー」など、さまざまな種類のカレーが人気となっています。

そんな日本の家庭料理の代表のひとつとも言えるカレーですが、国によっては具材や食べ方も異なるもの

そこで記事では、日本在住の外国人にカレーについてのアンケートを実施。「日本と海外のカレーは何が違うの?」「好きなメニューは?」といった、世界のカレー事情について伺ってみました。

第7位 知らぬ間にイラっとさせているかも…

image by:Shutterstock.com

日常でよく使う日本語が海外ではちょっと際どいスラングに聞こえてしまうケースが、実は少なくありません。

例えば、「ちょうど」がインドでは口にすべきでない言葉だったり、「禁句」が英語圏で大変失礼にあたる言葉だったり。

このような日本では何気ない言葉でも、注意しないと外国人をイラっとさせてしまうかも。本記事では、海外では注意したい日本語の「NGワード」をご紹介していきます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本ってヤバい…!中国人がカルチャーショックを受けたことetc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます