旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

スゴい!外国人が日本を「素晴らしい」と絶賛したことetc【人気ランキング】

新年あけましておめでとうございます!ついに2022年の幕開けとなりましたが、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

筆者は毎年恒例、友だちと地元の小さな神社で年越しを過ごしました。こたつに入りながらテレビを見て1年の終わりを実感するのもいいですが、外で「寒いね~」なんていいながら友だちと1年を振り返るのもいい思い出になるもの。今年の目標はまだ決まっていないので、ちょっとずつ決めていこうと思います。

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021年7月1日〜11月30日)をもとに、2021年下半期の人気記事をランキングにしてご紹介します。

下半期のランキングでは、来日した外国人が「オトナのホテル」や「唯一無二の絶景」に驚き、日本ってスゴい…!と思ったことや、各国の「ニオイ事情」や「家事の当たり前」など、異文化を知れる記事がランクインしていました。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年下半期人気記事ランキング

第15位 あなたの忘れられない「好き」を伝える方言は?

image by:Unsplash

全国各地にある「方言」。都道府県だけでなく、同じ県内でも場所によって方言が異なるのも魅力のひとつですよね。他県の方言を聞くと意味はわからないながらも、その場所ならではの言葉が聞けて新鮮な気持ちになるものです。

そんな方言といえば、魅力が最大限に増すといっても過言ではないのが「告白」のタイミングではないでしょうか。

標準語の「好きだよ」だけでなく、北海道の「なまら好き」、愛知県の「でら好き」、広島県の「ぶち好き」、福岡県の「好きっちゃん」など、全国にはかわいらしい方言の告白方法があります。

そこで本記事では、47都道府県のかわいい告白の方言をまとめてみました。みなさんの地元ではどんなセリフで告白しますか?

第14位 バレないためのBGMがある!?

image by:WildSnap/Shutterstock.com

国内にはビジネスホテルやカプセルホテル、外資系のラグジュアリーホテルなど、さまざまなホテルがありますが、非日常感を楽しめるのが「オトナのホテル」。


いつもとはちょっと違った雰囲気を楽しむことができるだけでなく、最近では本格的な料理やコスプレ、女子会などでも活躍の場として知られています。

そんな「オトナのホテル」ですが、実は日本を訪れた外国人観光客からも注目を集めていることをご存じでしたか?

広い湯船に多種多様なアイテム、さらにオフィスや飲食店の環境音を流すBGMなど、海外にあるモーテルとはまた違った設備に驚く人も少なくないようです。では、実際に外国人の皆さんはどんなところに魅力を感じていたのでしょうか?

第13位 韓国人ってあのニオイどうしてるの?

image by:Unsplash

人と接するときに気になる「ニオイ」問題。ニンニク料理を食べたときやお酒を飲んだとき、汗をかいたときなど、いろんなシーンで口臭・体臭が気になってしまうもの。

しかし実は韓国では、料理にニンニクをたくさん使うにもかかわらず、世界的にみても体臭が少ない人が多いのだとか!?

本記事では、日本と韓国の一般常識から、口臭・体臭ケア方法について実際に調査してみました。一体、なぜ韓国人はクサくないのでしょうか。

いま読まれてます
スゴい!外国人が日本を「素晴らしい」と絶賛したことetc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます