旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

スゴい!外国人が日本を「素晴らしい」と絶賛したことetc【人気ランキング】

第12位 あのカードゲームやガムまでもが禁止!?

image by:Unsplash

法律や条例など、国や自治体によって定められている「ルール」。安全な生活を送るために必要不可欠なものでもありますが、地域ならではのルールは実にさまざまです。

日本国内でいうと、都道府県や市町村によって異なりますが、視野を世界へ広げてみると、日本人には考えられないようなルールが決まっている国もあります。

ついついやってしまったことが、日本ではOKでも海外ではNG…なんてことも!?

そんなNG体験をしないために本記事では、実際に存在する、または過去に存在した「日本と違う海外の意外なルール」に着目して、どんなものがあるのかご紹介しています。

第11位 「メロンの日」ってなにするの?

首都アシガバートimage by:Shutterstock.com

日本には「ゴールデンウィーク(GW)」や「年末年始」といった休暇がありますよね。一方で海外では「クリスマス」や「イースター」など、日本にはない休暇が存在しています。

なかには、「メロンの日」といった祝日があったり、国民が大盛り上がりするギャンブルの日が休みになっていたりすることも。なかにはお休みだからこそやりたいのに禁止とされている意外な祝日があったり…!?早速チェックしてみましょう。

第10位 味だけでなくお店のシステムにまでこだわる徹底ぶり

image by:yu_photo/Shutterstock.com

ラーメン」といえば、老若男女問わず、多くのファンをもつ国民的人気グルメ。全国各地の名店が愛を込めて作り上げる一杯は、忘れられない旅の思い出になることもありますよね。

そんなラーメンには、安定のクオリティを提供してくれる人気のチェーン店も多数点在しています。麺から具材、スープに至るまですべてにこだわったチェーン店は、どこにいても楽しむチャンスがあるのも嬉しいポイントのひとつです。

本記事では、全国津々浦々で展開する日本の美味しいラーメンチェーン店について人気調査を実施。一体、ランキングNo. 1に輝いたのはどこのラーメン店なのでしょうか。


いま読まれてます
スゴい!外国人が日本を「素晴らしい」と絶賛したことetc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます