日本は夜がスゴかった!?外国人が驚いた「大人の一夜」事情etc【人気ランキング】

第6位 日本全国の「バイク・オートバイ神社」

image by:PIXTA

バイク乗りであるライダーが集まる聖地に、「バイク神社」や「オートバイ神社」と呼ばれるスポットがあります。その名の通り、バイクやオートバイに特化したお守りやお祓いなどをしてくれる神社のことです。

本記事では、全国のライダーが集まる、ツーリングスポットとしても人気のオートバイ神社をいくつかご紹介していきます。ライダーのみなさんは、ツーリングの参考にしてみてくださいね。

第5位 本当に美味しい「食パン」はこれだ!

image by:編集部

ここ数年で「高級食パン」のブームが巻き起こり、特別な一品としても人気を集めている「食パン」。とはいってもやはり身近なのは、スーパーやコンビニで手軽に買える食パンです。

そのままでも美味しく食べられる食パンは、バターやジャムをつけてもより一層多様な味を楽しむことができますよね。

では、たくさんの種類が展開されている食パンですが、実際にどのメーカーのものが人気を集めているのでしょうか。本記事では、ボイスノートが行った「人気の食パンランキング」調査より、おいしいと人気を集めた食パンのベスト3を発表しています!

第4位 日本にこんな美しい景色があるなんて

銀山温泉image by:Oliverouge 3/Shutterstock.com

とてもノスタルジックで、大正ロマンを感じる風情あふれる街並みが特徴的な「銀山温泉」。山形県尾花沢市にある温泉郷で、日本人だけでなく、外国人からも人気の高いスポットのひとつです。

日が暮れるとガス灯にあかりが灯り、この風景が、日本ならではの景色として癒されるのだとか。

このように来日した外国人にとっては、見慣れない日本の景色に感動したり、なかには驚いたりすることも少なくありません。そこで実際にさまざまな国出身のみなさんに、「日本でショックを受けたこと」についてお話を伺ってみました。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本は夜がスゴかった!?外国人が驚いた「大人の一夜」事情etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます