日本は夜がスゴかった!?外国人が驚いた「大人の一夜」事情etc【人気ランキング】

第12位 一度は行きたい「ジブリ」の聖地

image by:Shutterstock.com

昨今のコロナ禍で動画配信サービスやDVDを観る機会が増え、さまざまな映画を楽しんだというかたも多いのではないでしょうか。いろんな映画があるなか、やはり大人から子どもまで楽しめるといっても過言ではないのが「ジブリ作品」です。

舞台設定がとても細かいため、観ているときだけでなく、観終わったあとでも聖地に思いを馳せて楽しめるのも特徴。

ジブリの公式サイトによると『天空の城ラピュタ』はイギリス・ウェールズ地方、『魔女の宅急便』はスウェーデンのストックホルムなど、『紅の豚』はアドリア海沿岸が、大いに参考にした場所として挙げられています。

しかし実は、ほかにもまるでジブリの世界に飛び込んだかのような景色を楽しめるスポットがいくつも点在しているのです。本記事では、いつか行きたいジブリの世界観を楽しめる国内の聖地をご紹介しています。

第11位 男性ひとりで利用するのはナゼ?

image by:dekitateyo/Shutterstock.com

日本国内には、外資系のラグジュアリーホテルや歴史感じる旅館、気軽に泊まりやすいビジネスホテルなど、いろんな宿泊施設が点在していますよね。なかでも「オトナのホテル」は、来日した外国人にとって異文化を感じるのだとか。

とあるフィリピン出身の人によると男性の1人利用の多さに驚いたそう。駐車場やロビーに入ると、部屋の清掃が終わるまで待っているお客のなかに1人の男性がちょこちょこ目立ってカルチャーショックを受けたと教えてくれました。

このように日本人にとっては当たり前の光景でも、外国人からすると珍しく映ることもある様子。

そこで本記事では、「オトナのホテル」を過去に利用した経験のある複数の外国人に、実際に感じたカルチャーショックを教えてもらいました。

第10位 日本が誇る、美しすぎる大自然

image by:tkyszk/Shutterstock.com

海や山、湖や滝など全国各地にあるする「絶景スポット」。それらの景色は季節ごとに姿を変え、何度見ても飽きない美しさで見る人の心を癒しています。


例を挙げると、北海道苫小牧にある小さな渓谷「樽前ガロー」は、深緑の時期になると小川と岩に生えた苔(こけ)の神秘的な景色が広がります。なかでも例年6月になると日差しが川底まで届くため美しい景観を楽しめると大人気。

そんな名所のなかには、一生に一度は訪れたいと思うほどの絶景も少なくありません。本記事では写真でも楽しめる、日本全国にある絶景スポットをご紹介!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本は夜がスゴかった!?外国人が驚いた「大人の一夜」事情etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます