旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本最強のパワースポットは?ランキング&おすすめスポット【2022】

Array
2021/12/29

第9位 八重垣神社/島根県

image by:photoAC

八重垣神社」は、スサノオノミコトとその妻クシナダヒメの御二柱を主祭神とした神社です。縁結びの神様として知られており、水の上で楽しめる占いが特徴的。

境内奥の「佐久佐女の森」にある「鏡の池」が占いの場となっており、池に占い用紙を浮かべ、その上に10円玉か100円玉を乗せます。15分以内に沈むと「縁が早い」、30分以上かかると「縁が遅い」と占うことができます。さらに近くで沈むと身近な人、遠くで沈むと遠方の人と縁があるとも。

第8位 鵜戸神宮/宮崎県

image by:photoAC

日南海岸国定公園の中にある「鵜戸(うど)神宮」は、日向灘に面した断崖の中腹、岩窟内に本殿が鎮座しています。日南の美しい海を楽しみながらパワーをいただける場所で、「運玉」という素焼きの玉を使って願かけするのが特徴的です。

玉を「亀石」にある枡形の穴へと投げ、穴へ入れば願いが叶うとされています。運玉は100円の初穂料で5個いただくことができ、5回で入らなくても繰り返すことが可能。ちなみに玉を投げる手は、男性は左手、女性は右手とされています。

第7位 金澤神社/石川県

image by:photolibrary

学業上達、家業繁栄のご利益があるとされている、石川県金沢市の「金澤神社」。加賀藩第11代藩主の前田治脩が、1794(寛政6)年に創建しました。

こちらでは白蛇龍神を祀っており、金運上昇のご利益もあるとされています。神社のそばには「金澤霊沢」という泉があり、かつて「貧しい農夫が芋を洗ったら砂金が出た」という言い伝えがあり、金運スポットととして知られているそうですよ。

いま読まれてます
日本最強のパワースポットは?ランキング&おすすめスポット【2022】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます