旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本最強のパワースポットは?ランキング&おすすめスポット【2022】

Array
2021/12/29

第6位 小網神社/東京都

image by:photoAC

万福舟乗弁財天を祀っている「小網神社」は、東京の中央区日本橋に位置する神社です。境内にある銭洗いの井でお金を清めて財布などに入れておくと、金運が上がるといわれています。

さらに強運厄除けでも有名。かつて大平洋戦争のとき出征した氏子の兵士は全員生還し、東京大空襲のときは、境内の建物が戦災を免れたといわれています。

第5位 六波羅蜜寺/京都府

image by:663highland, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

別名「六はらさん」の名でも親しまれている、「六波羅蜜寺」。本堂は重要文化財に指定されており、境内にある銭洗い弁天ではざるにお金を入れて水で清めると金運のご利益があるのだとか。

さらにお寺で分けている「金運御守」の袋に入れてしまっておくと金運がよくなるといわれています。ちなみに清めたお金の額とご利益の大きさには関係はなく、清めたお金を大切に扱うかどうかのほうが大事だそうですよ。

  • 六波羅蜜寺
  • 京都府東山区五条通 大和大路上ル東
  • 公式サイト

第4位 岩国白蛇神社/山口県

image by:photoAC

山口県岩国市にある「岩国白蛇神社」。岩国に古くからあった白蛇信仰を土台として、厳島神社の神様を勧請して創建された神社です。

同市で白蛇とは、古くから地元の方に大切にされてきた存在で、弁財天の使いともいわれるほど。勧請された神様のなかに宇賀弁財天がいらっしゃるので金運のご利益があるとされ、多くの参拝者が訪れています。

いま読まれてます
日本最強のパワースポットは?ランキング&おすすめスポット【2022】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます