旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ

Array
2022/01/12

優秀すぎる100円ショップの「文房具」

image by:Morumotto/Shutterstock.com

海外からの評価も高い、日本の「文房具」たち。100円ショップでもさまざまな商品が陳列されていますが、ひと昔前よりもかなりクオリティがあがったと思う筆者です。

いまでは有名メーカーのボールペンやマーカーなどもそろえられていて、100円とは思えないほど高品質でおしゃれな文房具が販売されています。

「100円でかわいいの文房具が買えるのはとても嬉しいです。ボールペンもとても書きやすい!母国では簡素なノートでも500円はするし、デザインによっては1,000円以上する物もあるので、100円で買えるのはありがたいです」(イタリア出身)

「一時帰国のときは、文房具などを全部100円ショップでそろえています。気兼ねなく使えますしね」(スペイン出身)

デザイン性の優れたものから、品質の高いものまで、豊富な種類が展開されているからこそ文房具の人気が高いようですね。

お土産にぴったりな「和風小物」

image by:Morumotto/Shutterstock.com

先ほど登場した文房具にも当てはまることですが、持ち運びにも便利な小さいものはお土産としても人気が高い様子。とくに訪日外国人が絶賛していたのが、日本らしさを感じられる「和風小物」でした。

「100円の商品には見えないので、お箸や箸置き、扇子や靴下といった和柄の小物は家族や友人用へばらまく用のお土産にぴったりとくに大型店舗では、商品数が多いのでよく利用しています」(イタリア出身)

image by:Morumotto/Shutterstock.com

「家族と友人のお土産用にお箸をたくさん買いました!」(韓国出身)

「日本らしい和柄の食器やお椀、お盆などを購入しましたね。自分用はもちろん友人に配るお土産としても買いました」(イタリア出身)


多数の人に渡す「ばらまき用のお土産」だと、100円ショップでお得に購入することができますもんね。たくさん買っても出費を抑えることができます。

ちなみにお箸や扇子といった日本ならではの文化を感じられるものから、和柄のマスキングテープなども人気みたいですよ。

いま読まれてます
日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます