旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ

Array
2022/01/12

100円ショップ「人気グッズ」ランキング!

文房具から食料品、コスメまでそろう100円ショップは、そのお手ごろ価格とラインアップの豊富さで注目されているようですね。

それでは、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN」が発表した、外国人観光客が注目する100円ショップの人気商品ランキングをご紹介していきます。

第5位 のり天わさびしょうゆ味

スナック菓子「のり天わさびしょうゆ味」が5位にランクイン。おやつとしてはもちろん、お酒のおつまみとしてもベストな商品です。

100円ショップではさまざまなお菓子が売られていますが、のりやわさび、しょうゆといった日本独特のフレーバーを堪能できることから、同商品の人気も高いみたいですね。

第4位 寿司の消しゴム

お土産としても活躍する、日本らしい「寿司の消しゴム」が4位に選ばれました。約2.5cmのお皿に乗る小さな同商品は、たくさん買ってもかさばらないのが嬉しいポイント。

さらにネタの模様やシャリなど細部まで作り込まれているため、クオリティはかなりの高さ。可愛すぎて使うのがもったいないほどです。

第3位 パフ・スポンジ専用洗剤

image by:編集部

3位に選ばれたのは「パフ・スポンジ専用洗剤」でした。SNSや口コミサイトでも、その便利さから話題になっている商品で、化粧用のパフやスポンジを清潔に保つことが可能。

手軽に綺麗にすることができる高機能商品ですが、これも100円ちょっとで購入できるのは嬉しいですよね。

第2位 圧縮袋

image by:編集部

旅行の際に欠かせない「圧縮袋」が2位に選ばれました。やはり旅行時の荷物問題は大きな課題のひとつ。


そんなときに便利なのが同商品です。サイズ展開も豊富で、Lサイズの圧縮袋を使えば冬物なども簡単に圧縮。外国人観光客にも大人気で、ひとつは持っておきたい便利グッズです。

 

第1位 薬用美白エッセンス

image by:編集部

そして1位に輝いたのは「薬用美白エッセンス」でした。無臭で使いやすく、しっとりと潤いのある肌にしてくれるのだとか。サイズもとても便利で、30mlのボトルなので旅行にも最適なアイテムです。

今回は、訪日外国人が愛する100円ショップのアイテムをいろいろとご紹介してきました。国籍問わず使えそうなアイテムが目白押しでしたね。

ちなみに店舗数の多さからか「ダイソー」の利用者が多い印象でしたが、そのほか「セリア」「キャンドゥ」「シルク」「ワッツ」などを支持する声も聞こえてきました。

「商品のバリエーションが豊富」「高品質」「見ているだけでも楽しい」という声が多数聞こえてくるなか、なんといっても、ほとんどのアイテムを「100円で買える」という点が多くの支持を集めている様子。皆さんもぜひ、お近くの100円ショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます