日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ

Array
2022/01/12

実用的なコレが欲しかったんだよね…!

マレーシアのダイソーimage by:Ismail Sadiron/Shutterstock.com

実用的なアイテムとして、「バストイレグッズ」にハマっている意見も多く聞こえてきました。

「母国にいたころは、トイレの便座を温かくするなんて概念はありませんでした…。なので最初は便座シートなんていらないと思っていたんですけど、いまではなくてはならない必須品です」(イタリア出身)

「ダイソーの『お風呂に浮かべるバスライト』がお気に入りです。ライトが自動で7色に切り替わって幻想的で、リラックスできます」(スペイン出身)

痒い所に手が届く、そんなアイテムが目白押しの100円ショップ。便座カバーにバスライトなど、「これが欲しかったんだよね」というアイテムでもお得に買えて試せるのが嬉しいですよね。生活のクオリティがあがりそうです。

image by:Morumotto/Shutterstock.com

「たった100円…!?あまりの安さに必要のない商品までたくさん買ってしまいました!食器にトイレ・バス用品、マフラー、手袋、イヤホンに時計など、安く購入できることには本当に驚きました」(ナイジェリア出身)

ナイジェリア出身の人によると、ナイジェリアには100円ショップがないそうで「安いだけでなく、商品のクオリティも高い!」と驚いたのだとか。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます