日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ

Array
2022/01/12

アクセサリーもマニキュアも100円!?

爪に塗っているのもダイソーのマニキュア image by:編集部

最近、たびたび話題に上がっているのが100円ショップの「コスメ類」。化粧品からマニキュアまで、いろんなものをリーズナブルな価格でそろえることができるのです。さらにヘアアクセサリーなど、おしゃれアイテムも人気の様子。

「スウェーデンは物価が高いです。でも、日本だとヘアアクセサリー100円なのにどれもクオリティの高いものばかりでびっくり!1,000円以上で売られていてもおかしくないです」(スウェーデン出身)

マニキュアが大好き!カラーが充実しているし、発色が良いです。こんな安いマニキュアは母国にありません」(ニュージーランド出身)

ニュージーランド出身者によると、母国で売られているマニキュアはビビットなカラーが多いそう。パステルカラーやくすみカラーがあまり生産されていないからこそ、日本でかわいい色合いをそろえるのも楽しみのひとつと教えてくれました。

消耗品なのに「衣料品」がおしゃれ

image by:Morumotto/Shutterstock.com

おしゃれなアイテムといえば、100円ショップでは衣料品服飾小物も充実しているのが特徴です。日本に長く住んでいるマレーシア出身の人によると、品ぞろえやクオリティに感動したそう。

子どもは成長が早いので、個人的に下着や靴下といった消耗品は100円ショップで十分だと思いました。母国マレーシアにも100円ショップがありますが、日本のようなこだわったデザインは少ないと思いますね」(マレーシア出身)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本はヤバい…!来日外国人がショックを受けた「100円ショップ」グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます