旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

歯磨きしてないの!?韓国人が驚いた日本に関する8つの疑問

Array
2022/04/02

ファッションやコスメ、グルメなど日本でも身近なカルチャーを感じる韓国。その文化は実にさまざまで、ドラマや映画を観ているときに異文化を発見したことのあるかたもいるのではないでしょうか。

例えば食事のシーンではスプーンでご飯を食べたり、洗濯物を外に干さなかったり、日本に似ているようでどこか違うものです。

それはドラマを観ている私たちだけでなく、実際に日本を訪れた韓国出身者も来日して感じたカルチャーショックがある様子。

そこで今回は、韓国出身の皆さんに日本で驚いた異文化について教えてもらいました。日本人が当たり前と思っていることでも、韓国人からすると面白い文化のひとつに見えるそうですよ。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

「ポケットティッシュ」無料でもらえるの?

image by:Shutterstock.com

街を歩いていると、お店やサービスの宣伝として配られている「ポケットティッシュ」。繁華街などでは、ティッシュ配りの人を見かけることがありますが、日本人からすると特に珍しい光景ではありませんよね。

しかし、外国人からするととても不思議に映る様子。海外では基本的に無料でポケットティッシュを配る、ということはないのだとか。

韓国も例外ではなく、場所にもよるらしいですが、街頭でのティッシュ配りの人たちを見かけることはありません。

image by:Sean Pavone/Shutterstock.com

また、仮にポケットティッシュを配っていたとしても教会などの布教活動で配られているものだったりすることがあるのだそう。

さらにポケットティッシュよりも、ウェットティッシュが配られているときほうが見かけると教えてくれました。


「ポケットティッシュといえば、無料で貰うものではなく買うものです。日本ではポケットティッシュを街で貰うことができるので便利ですよね。宣伝でもいいサービスだと改めて思いました」(韓国出身)

いま読まれてます
歯磨きしてないの!?韓国人が驚いた日本に関する8つの疑問
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます