旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ANA国内線「プレミアムクラス」をお得に乗る方法知ってる?etc【月間人気記事ランキング】

第6位 事件に巻き込まれる前に…

image by:Shutterstock.com

観測史上最速とあっという間に梅雨が明け、本格的な暑さが続く2022年の夏。そんな日は海や川へ出かけたくなりますが、各地では水難事故のニュースが耳に入りますので、注意が必要です。

特に、何らかの理由で遊泳が禁止されている場所では、決して海に入らないよう把握しておきたいところ。

日本はもちろん世界にはいろいろな理由で遊泳が禁止されている、あるいは控えた方が無難なビーチがありますので、世界の各地からピックアップしてご紹介します。

第5位 実際どんな違いがあるの?

アメリカ・ユナイテッド航空の「787-8」image by:シカマアキ

世界最大の航空機メーカー、アメリカのボーイング社が手掛ける最新鋭の旅客機「787」型機。

日本でも、ANA(全日空)やJAL(日本航空)などが数多く運航し、近年は両社ともに国内線および国際線で主力機のひとつです。

特に「ボーイング787」は、これまでの中型機と比べると「天井が高くて開放感がある」「LEDライトを使用した照明」「大きな窓に電子シェード」「客室内の気圧調整で湿度が快適」など、快適さに向け新しい技術が多くそろっています。他には一体、どんな魅力が隠されているのでしょうか。

第4位 日本にも「マチュピチュ」があるって知ってた?

image by:photoAC

近年SNSをきっかけに、注目を集めたスポットは多くあります。昔から姿を変えずに存在し続けているにも関わらず、実は隠れた絶景が全国各地に点在しており、そんな絶景を見つけ出したい!というかたも多いことでしょう。

本記事では、最近知られたばかりの絶景スポットをご紹介。それが岐阜県揖斐郡(いびぐん)春日村にある「天空の茶畑」です。「岐阜のマチュピチュ」といっても過言ではないほど美しい、緑の世界をチェックしてみましょう。


いま読まれてます
ANA国内線「プレミアムクラス」をお得に乗る方法知ってる?etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます