旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ANA国内線「プレミアムクラス」をお得に乗る方法知ってる?etc【月間人気記事ランキング】

第3位 あなたも人生が変わるかも?

image by:Shutterstock.com

全国各地では、さまざまなパワースポットに多くの人が足を運んでいます。ご利益のある神社はもちろんのこと、数え切れないほど点在しており、高い知名度を誇るパワースポットは、不思議とその場にいるだけで力がみなぎってくる気がしますね。

そこで本記事では、関東随一のパワースポットとして有名な埼玉県の「三峯(みつみね)神社」についてご紹介。

さらに「秩父三社」と呼ばれるスゴい神社が集まったご利益満載のエリアがありますので、あわせて参考にしてみてください。

第2位 どんなときでも、ご飯は美味しく食べたい!

image by:Shutterstock.com

旅行では、現地の食を楽しむのも醍醐味ですよね。外食はもちろんですが、テイクアウトしてホテルでゆっくり食べるなんてのもいい!

ただデメリットといえば、ホテルに着いたころには時間が経過している場合も多く、おいしく食べられないなんてことも…。

そこで本記事では旅先でも食べる機会が多く、でも時間が経つと味と食感が半減してしまう飲食物の復活方法をご紹介!ぜひ自宅でも試してみてください。

第1位 プレミアムクラスに安く乗る方法がある?

プレミアムクラスの食事(機内食)image by:シカマアキ

ANA(全日空)国内線の座席は、大きく分けて「普通席」と「プレミアムクラス」の2種類です。プレミアムクラスは普通席よりアップグレードされており、運賃設定が高い分、普通席より広々とした座席で快適に過ごせます。

そして、普通席より優先して搭乗手続き、搭乗、預けた手荷物の受け取りができるほか、空港でのラウンジ利用、さらに機内における機内食や特別なドリンクの提供など、特典も豪華です。

国際線の上級クラスだとお金がかかるのでハードルが高いですが、国内線であればなんとか手の届く金額という人もいるはず。


そこで本記事では、ANAの国内線プレミアムクラスにこれまで何度も乗ってきた旅のプロが、普通席では味わえない魅力や、できる限り安く乗る方法などを紹介します。

2022年7月の人気記事ランキングでは、ANA国内線のプレミアムクラスを体験したい人必見のお得情報、旅先で役立つ豆知識避暑地パワースポットといった人気スポットに関する記事がランクインしました。

今年は3年ぶりに行動制限のない夏を迎えました。毎日暑い日々が続いていますが、この季節でしか味わえない行事などもあるので、新型コロナウイルスへの対策を万全にし、体調には気を付けて夏を満喫したいところ。

TRiP EDiTORでは、人気観光スポットや旅に役立つ情報をさまざまと掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • image by:motive56/Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年7月1日〜7月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

ANA国内線「プレミアムクラス」をお得に乗る方法知ってる?etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます