中国人が「日本食ってスゴい!」と感じた意外な理由etc【月間人気記事ランキング】

第3位 韓国人が惹かれた「日本食」とは

image by:photoAC

現在、世界にあらゆる場所に日本食レストランがあふれていますが、定番の日本食といえば「お寿司」や「天ぷら」が浮かぶことでしょう。国内展開しているチェーン店の海外進出も今では珍しいことではなく、日本人のみならず多くの外国人が足を運ぶ飲食店もたくさん。

そこで外国人が大好きな日本食について話を伺ってみると、定番といわれる日本食以外が次々とあがる意外な展開に。さっそく、その内容をご紹介しましょう。

第2位 卵は30個入りが当たり前?

image by:Wisnu85/Shutterstock.com

日常生活で、利用頻度の高い場所といえば「スーパーマーケット(以下・スーパー)」ははずせません。日用品や生活雑貨に飲食物など、生活には欠かせないアイテムがそろうスーパーは、人々の生活を支える存在です。

そんな日本のスーパーに行ったことのある韓国人によると、意外なカルチャーショックを受けた経験があるのだそう。そこで本記事では、日本とは違う韓国のスーパーにはどんな異文化が隠れているのか探っていきます。

第1位 日本にあるグルメの種類に衝撃…!

image by:Unsplash

中華料理」といえば「フランス料理」と「トルコ料理」とともに、世界三大料理といわれており、日本でも専門店が立ち並ぶほど身近なグルメですよね。

一口に“中華料理”といっても地方によって食材や味付けが異なり、日本では「広東料理」や「四川料理」などが親しまれています。

そんな中華料理が母国の味である中国人からすると、日本に来て食したグルメにかなりショックを受けたことがあるそうです。早速、中国と日本の食文化の違いにより生まれた、「中国人がカルチャーショックを受けたこと」をご紹介していきます。

2022年9月の人気記事ランキングでは、中国人が驚いた日本のグルメ事情や「NG行動」、韓国人のリアルな恋愛事情など、さまざまなジャンルにおける異文化に関する記事が多くランクインしました。

夏が終わり、秋がきたと思えば、もう冬なの!?と思うほど季節が変わってきましたね。2022年も残すところあと2カ月という、時が経つスピードの速さに驚きです。


これからは紅葉も本番を迎えます。季節を感じられる記事や外国人との異文化に関する記事などを公開していきますので、来月もTRiP EDiTORをよろしくお願いいたします!

  • image by:Unsplash
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年9月1日〜9月30日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
中国人が「日本食ってスゴい!」と感じた意外な理由etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます