贅沢なファーストクラスに安く乗る裏技って?etc【月間人気記事ランキング】

第5位 実は関西弁がスタンダード?

image by:Shutterstock.com

関東圏を中心に使われている「標準語」。ただ、全国では地方ならではの方言があり、知らない言葉もたくさんありますよね。

そのなかでも地域によっては「意味が真逆」になってしまうケースもあるとご存じでしたか?さらに標準語よりも「関西弁」のほうがスタンダードであるケースも!?

第4位 もっとも生活費が高い都市はどこ?

「バーゼル」image by:trabantos/Shutterstock.com

皆さんは、世界でもっとも「生活費にお金のかかる都市」はどこかご存じですか?最近では円安などの影響や物価が高くなり、海外と日本の差がとても大きくなってきています。

とはいっても、実際に世界と比べると日本がどれくらいの物価なのか、知らないこともたくさんありますよね。

そこで本記事では、コンサルティング業務を提供するマーサーのリリースする「Cost of Living(世界生計費調査)」の2022年版をもとに、生活費がかかる都市ランキングをご紹介しています。

第3位「プレミアムエコノミー」ってぶっちゃけどう?

キャセイパシフィック航空のプレミアムエコノミー。image by:シカマアキ

エコノミークラスとビジネスクラスの中間にあたる「プレミアムエコノミー」。ビジネスクラスほど価格は高くはなく、エコノミークラス以上のサービスが受けられ、座席も少し広々しているのが特徴です。

国内線でいうとJALの「クラスJ」がプレミアムエコノミーに近いかもしれません。ただ、実際のところプレミアムエコノミーの良さって、どうなのでしょうか?

本記事では、実体験をもとにプレミアムエコノミーのメリットデメリット、ほかの搭乗クラスとの上手な使い分けなどを紹介しています。


第2位「ファーストクラス」に安く乗る裏技

JAL国内線ファーストクラスの機内食。image by:シカマアキ

最高級のサービスを受けることができる「ファーストクラス」。ただ、運賃はかなり高額で、国内線でも全ての便に採用されているわけではありません。例をあげるなら、日本航空JAL)の国内線には、最上級クラスとして「ファーストクラス」があります。


そんなファーストクラス、なんといっても贅沢な気分が味わうことができて、空の旅が豪華になることは間違いありません。では、どうすればお得に乗ることができるのでしょうか?

第1位 一度は浸かってみたい大きな露天風呂たち

image by:Shutterstock.com

温泉のなかでも「露天風呂」といえば、特別な気持ちが味わえるものです。お風呂に浸かりながら見える景色は、癒し効果がバツグン。冷たい外気と温かなお湯のギャップを感じながら、露天風呂を楽しむ旅はまた一興ですよね。

本記事では、全国の露天風呂に注目。冬にこそ、その素晴らしさが際立つ露天風呂をいくつかご紹介しています。

さまざまな記事のなかから、とくに注目を集めているものをご紹介してきました。やはり冬といえば、温泉の魅力はとどまりことを知りません。身体の奥底から温まる温泉は、浸かるだけでリフレッシュすることができるんですよね。

そして忘れてはいけないパワースポットの数々。今年はどんなところへ行き、良い気をいただけるか楽しみですね。2023年も皆さんの健康と幸運を祈っています。

  • image by:シカマアキ
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年12月1日〜12月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
贅沢なファーストクラスに安く乗る裏技って?etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます