贅沢なファーストクラスに安く乗る裏技って?etc【月間人気記事ランキング】

本格的な冬が到来し、寒い日が続いていますね。そんな寒い日は自宅でぬくぬく…美味しいご飯を食べながら、自由気ままに好きなことをしていたいものです。

ところで皆さんは、次の旅行の予定はお決まりですか?厄年の筆者は、「厄払いに行かなくては…!」と思いながらどこへ行けばいいのか考えながらお酒を飲む毎日です。

そんな新しい年を迎えた2023年1月、パワースポットめぐりや、空の旅なんていかがでしょうか。今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2022年12月1日〜12月31日)をもとに、多くの人に読まれていた記事をランキング形式でご紹介していきます。

お得にファーストクラスに乗る裏技や一度は浸かってみたい大きな露天風呂、絶景を堪能できるパワースポットなどが人気を集めていました!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第10位 ソウルより釜山をおすすめする理由は?

釜山の松島海上ケーブルカーと海が見える展望スポット。image by:シカマアキ

日本からの旅行客の多い「韓国」といえば、首都である「ソウル」や第2の都市「釜山(プサン)」が人気の都市としてあげられます。どちらも日本人旅行者のリピート率も高い都市ですが、実は釜山にはソウルでは体験できない魅力があることをご存じでしたか?

港町の釜山といえば、料理がおいしく、ソウルにはない楽しみ方も実にさまざま。本記事では、新型コロナ禍以降にオープンした新たな話題スポットも含め、初心者からリピーターまで楽しめる釜山の魅力をご紹介しています。

第9位 全国旅行支援、注意点は?

秋田県の全国旅行支援利用でもらえるクーポン券。image by:シカマアキ

国内旅行を対象にした、お得な「全国旅行支援」が2022年10月11日からスタート。2023年1月以降も延長され、ホテル・旅館の宿泊代金、ツアー代金が割引になるなど、とてもありがたい施策として話題を集めています。

さらに訪れたエリアで使用可能な地域クーポン券ももらえるため、観光を楽しめるだけでなく、地域にも貢献できるという仕組みです。そんな「全国旅行支援」の上手な活用法や注意点、実際の利用体験もご紹介しています。

第8位「良い気」を集めるパワースポットへ

image by:photoAC

神社寺院だけでなく、日本国内にはあちこちに「良い気」を得られるとされる、パワースポットが存在しています。自然あふれる名所や古くから多くの人の信仰を集める場所で、神聖なパワーをいただきたいものです。


実に多種多様な全国各地のパワースポットですが、本記事では2022年に注目を集めていた名所をランキング形式でお届け!


第7位 空旅が楽しくなる雑学トリビア

日本最西端の空港「与那国空港」image by:シカマアキ

近年、「空港」は空の旅における移動拠点にとどまらない施設に進化していることをご存じですか?一般的に空港というと、飛行機に乗るために利用する場所ですが、レストラン・カフェ、ショップなども充実しています。

さらには温泉やホテルがあったり、展望デッキから飛行機を眺めたり、もはや空港という枠を超えた楽しみ方ができるのです。

そんな全国各地にある魅力あふれる空港のなかから、「国内で最も忙しい空港」や「国内線で最も短い路線」など、日本の空の旅に関するトリビアをご紹介しています。

第6位 絶景を堪能できるパワースポットたち

image by:photoAC

神社によって、いただけるご利益は実にさまざま。なかにはパワースポットとして安定の人気を誇っており、絶景を体験できるところも少なくありません。

そんな全国の神社のなかから、美しく絶景を間近に体感できるパワースポットにフォーカスを当ててみました!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
贅沢なファーストクラスに安く乗る裏技って?etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます