もう少し休みたい、遊びたい…仕事サボって「逃避行」したくなる瞬間

年末年始の貴重な連休、みなさまはどう過ごされましたか?

すでに通常営業の人、週明けからとうとう仕事が始まってしまう人、すでに働きたくないと考えている人…さまざまだと思いますが、連休明けってなかなかやる気が出ないものですよね。学生時代は今日はちょっと休むか…で済むところも、仕事となるとそうもいかなかったり。

その気持ちよくわかります。私も今もう少し連休を延長するか否か考えているところなので…!(できない)

今回そんなみなさまにお届けするのは「逃避行」にまつわる記事。仕事に行きたくない、現実から逃げたい…なんて気分にぴったりな記事の人気ランキングをご紹介します。

もう少し休みたい、遊びたい…「逃避行」したくなる記事ランキングTOP5

第5位 仕事したくないから、目的地と逆の電車に飛び乗った

image by:Unsplash

「あー、なんか…全部イヤだ…」

私は何もせず3億円がほしい。原稿の締め切りが届かないほど、どこか遠くへ逃げたい。そうだ、このまま仕事を放り出して目的地と逆方向の電車に飛び乗り、どこか遠くまで逃げてみよう。

会社に行かずに逃避行。冗談半分にやってみたいと思っていたことを、ついにしでかしてしまったのです…。

第4位 ある日突然、立ち止まる。私って、一体何のために働いているんだっけ…。

image by:Shutterstock.com

立ち止まることが怖くて、仕事をしていない時間が不安で仕方がなかった。

「私って、なんのために働いているんだろう?」ふと、そんな疑問を持ってしまった。それもそのはず、私が働く理由は焦りからくる恐怖心だったのだから。


毎日がんばっている社会人なら誰もが思ったことのあるそんな悩み。逃避行の末にみえてきた自分の気持ちとは…。

第3位 ストレス解消には「スパ」か「温泉」行くしかないでしょ

image by:PR TIMES

日々の悩みはとりあえずお風呂に浸かってのんびりすれば解決。そんなオンオフの切り替えが得意な人におすすめしたいのはこの記事。

ストレスフルな生活を少し癒してくれるような、いますぐ行きたい関東のスパ・温泉施設をランキング形式で紹介しています。

都内の「新宿天然温泉 テルマー湯」に、神奈川県にある「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」をおさえ、1位に輝いたのはどの施設なのでしょうか?

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
もう少し休みたい、遊びたい…仕事サボって「逃避行」したくなる瞬間
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます