地方ラジオ局が仕掛ける「見えない地産地消」がドラマチック
初の声優体験で地域交流のきっかけも
「FMだいご」で行われたセリフの収録には、21名の大子町の住民が参加しました。もちろん町民のほとんどが声の収録初体験だったため、ブースに入る前は「緊張する」と不安げでしたが、録り終えたあとには「楽しかった!」「うまくできた!」「もっとやりたい!」という声も。
BGMに使われる音楽は大子町公民館の音楽室で行われ、音楽好き町民7名が参加。セッション形式で思い思いの音を組み合わせて作られました。
なかなか住民が集まって演奏する機会がない中、一緒に演奏をする楽しさや新しい音楽仲間と出会う地域交流のきっかけにもなりました。
住民参加型ミステリードラマ『大子町殺人事件』は1月11日から毎週月曜日に12週連続で放送されます。他では決して見ることのできない大子町の「音」を集めて完成した地産地消のラジオドラマは、「FMだいご」だけでなく番組特設サイトからでも視聴できます。町の音がどう演じられるのか乞うご期待です!
住民参加型ミステリードラマ『大子町殺人事件』
放送期間:1月11日(月)より毎週月曜12週連続
放送時間 :14:00~/18:30~(再放送) ※1〜11話は約5分・最終12話は約10分尺を予定。
公式サイト:http://www.fmdaigo.jp
- source:FMだいご
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
1 2