【続】地元出身者をイラッとさせる、言ってはいけない一言シリーズ
愛知県民の人に言ってはいけない
愛知のグルメに欠かせないのが、「八丁味噌」の存在。味噌カツ、どて煮、味噌おでんなど、味噌を使った名物の印象が強いため、すべての料理に「味噌味」と思う人が多いようですが、愛知県民は「そんなことないわ!」とイラッとしているかもしれませんよ。
愛知県「何でも味噌かけてるんでしょう?」と「エビふりゃー」は確かにイラっとするwあとは「みゃーみゃー言うんでしょ?」とか( ̄▽ ̄)
— りくりく✫6.11ナゴド♪ (@rikubusan) 2014年4月28日
奈良県民には言ってはいけない
奈良県と言えば、「東大寺の大仏」と「奈良公園の鹿」が有名ですね。特に奈良公園の鹿は、天然記念物に指定されている野生動物で、1400頭以上が生息しています。
鹿がモチーフとなっている、ご当地キャラの「せんとくん」の登場で、より一層、鹿のイメージが強くなりました。そこらじゅうに鹿がいるという印象がありますが、鹿がいるのは奈良公園などの限られたエリアだけ。鹿ネタについて気軽に触れてはいけません。
奈良県民、鹿をネタにする癖に他府県に鹿をネタにされるとイラっとする複雑な県民だからな。
— 住めば古都2017 (@irucame) 2014年1月5日
いま読まれてます