旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

4位に金沢、離島も人気。平成最後の夏、最も注目を集めた人気観光地は?

TRiP EDiTOR編集部 s
2018/10/17

いよいよ行楽の秋がやってきました。シルバーウィークはもう終わってしまいましたが、週末や11月の3連休を利用した旅行を考えている人も多いでしょう。そして旅行するなら、ご当地グルメや主要観光地をまとめて体験できる「ツアー」を利用すると、便利でお得に楽しめることができます。では、2018年のツアー先は、どこが人気なのでしょうか?

旅行比較サイト「トラベルコ」が、2018年8月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20と、人気急上昇の検索キーワードを発表しました。今回はこの中からランキング10位までをご紹介します。

第10位 ユニバーサルシティ(大阪府)

image by:wiangya/Shutterstock.com

まず、10位には大阪府の「ユニバーサルシティ」がランクインしました。ここは、大阪府大阪市此花区にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を中心とした周辺の街です。USJは言わずと知れたハリウッド映画のテーマパークで、世界的巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督がパークのクリエイティブ総監督を務めていることでも有名です。

image by:roroto12p/Shutterstock.com

「ハリーポッターシリース」、「バットマンシリーズ」そして「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などの傑作映画の世界が体験できるため、毎年、来場者数も右肩上がりで、2016年度はなんと1,460万人に達したそうです。また、近くには「ユニバーサルシティ駅」があるため、交通の便が良いのも人気の要因の一つでしょう。

第9位 大阪市内(大阪府)

image by:Avigator Thailand/Shutterstock.com

9位には大阪府の「大阪市内」がランクインしました。大阪市は関西一のビジネスの中心地、歴史の街、そして食い倒れの街とさまざまな側面を持つ街です。かつて、豊臣秀吉が大阪城を築城し、江戸時代には、江戸をしのぐ、経済・交通・金融・商業の中心地として発展しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

N.Maruさん(@media_sys)がシェアした投稿

定番の大阪城、天王寺公園、通天閣をはじめ、なんばグランド花月でお笑いを楽しむもよし、道頓堀で食い倒れるのもよしと、楽しさ満載の街です。

第8位 宮古島・伊良部島(沖縄県)

image by:nikosto/Shutterstock.com

沖縄県の「宮古島・伊良部島」が第8位にランクインしました。宮古島は、沖縄本島から宮古海峡を経て南西に約290km、東経125度、北緯24度に位置する太平洋と東シナ海の間にある島です。そして、その約5km離れた場所にあるのが伊良部島です。

ここも魅力は何と言っても、美しい海でしょう。サンゴ礁があるどこまでも澄み切ったエメラルドグリーンの海は、思わず日本であることを忘れてしまうほどです。このため、両島ともダイビングスポットして大人気です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masaya Fujikawaさん(@msyaaa929f)がシェアした投稿

宮古島の見どころとしては、「宮古島パンプキンホール」と呼ばれる鍾乳洞があります。宮古島には多くの鍾乳洞がありますが、ここは海からしか入ることの出来ない貴重な鍾乳洞なのです。

一方、伊良部島には伊良部大橋があります。この橋は2015年1月に開通した無料で通行できる橋としては日本でもっとも長い橋なのです。美しい海とあいまってその景観は息をのむほど美しいものです。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

4位に金沢、離島も人気。平成最後の夏、最も注目を集めた人気観光地は?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます