旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

4位に金沢、離島も人気。平成最後の夏、最も注目を集めた人気観光地は?

TRiP EDiTOR ニュース
2018/10/17

第4位 金沢市(石川県)

image by:Sean Pavone/Shutterstock.com

4位には石川県の「金沢市」がランクインしました。金沢は、この調査では前回の6位から4位にランクアップしています。その理由は人気バラエティ番組のオリジナルカレンダー制作プロジェクトのロケ地として登場したからです。さらに8月下旬には美食の都として別番組でも大プッシュされました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tora.bakaがシェアした投稿

ここも、「加賀百万石」の城下町として栄えた古い街です。このため、市街地には日本三名園の一つ兼六園や玉泉院丸庭園、ひがし茶屋街など歴史ある名所が数多くあります。この中でもひがし茶屋街は金沢を代表する風景として有名です。

また、金沢は、ボリュームのあるギョーザ、日本最高レベルと言われる和菓子、新鮮な魚介類などグルメの街でもあるのです。

第3位 石垣島(沖縄県)

image by:K. Arjana/Shutterstock.com

3位には沖縄県の「石垣島」がランクインしました。石垣島は、沖縄本島の那覇市とは南西に410km離れており、距離的には九州よりも台湾に近いほど離れています。このため、亜熱帯海洋性気候に属し、非常に温暖な気候と美しく雄大な自然が魅力の島です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryo Kishimotoさん(@ryo0913)がシェアした投稿

石垣島でももっとも代表的なビューポイントと言われるのが、川平湾です。日本百景にも選ばれているその景観は、美しい海と緑豊かな島々からなっており、思わず目を見張ってしまうほど美しいと言います。石垣島を訪れたら必ずはずせない観光スポットです。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅行に関するトレンドニュースをお届けします。

4位に金沢、離島も人気。平成最後の夏、最も注目を集めた人気観光地は?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます