平成最後のクリスマス、パートナーとアツく過ごすのはどこの国?
いよいよ「平成最後」となったクリスマスがやってきます。ちょうど3連休となる週末を使い、パートナーと海外旅行へ出かけるという方も多いのではないでしょうか。
そんななか、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」が「2019年クリスマス・男女ペア海外旅行先人気上昇ランキング」を発表しました。数ある国の中から、恋人同士で旅立つ先として人気の場所をチェックしてみましょう。
アジアが大人気!予約数の1位は韓国・ソウル、伸び率の1位は香港に
2018年、実際に予約された旅行先として人気を集めたのは、近場でアクセスが良いアジア圏が目立ちます。1位に韓国・ソウル、2位に台湾・台湾桃園、3位にベトナム・ハノイがランクインしました。
クリスマス前後はまだ仕事の人も多い中で、手軽に旅立てるアジア圏は、やはり候補に入れておきたいものですね。4位以下にもタイ・バンコク、フィリピン・マニラ、タイ・プーケットなど、多くのアジア諸国がランクインしています。
ここで注目したいのが、前年比の伸び率ランキングです。トップに躍り出たのは香港で、その伸び率はなんと260%に。12月の香港は20度を超える日も多く温暖で、グルメやショッピングも充実し、香港ディズニーランドなどのエンターテイメント施設もあるため、旅行先として人気が上昇中のよう。
有名な夜景も、クリスマスシーズンは街中にイルミネーションが施されて、より一層美しい風景に変化しています。日本から約2時間ほどと近いこともポイントで、これからも人気を集めていくことが予想されます。
2位のロサンゼルスは昨対比146%、4位のシドニーは昨対比133%、5位のプーケットは昨対比117%となっています。8位にはチェンマイ(昨対比114%)、10位にはハノイ(昨対比111%)と、温暖なリゾート地が大部分を占める結果に。
特に4位のオーストラリア・シドニーは南半球に位置し、海辺でのクリスマスマーケットやサンタクロース姿のサーファー、真夏のクリスマスツリーなど「夏のクリスマス」を体験できることが人気です。
寒さの中のイルミネーションを満喫するのもいいけれど、ちょっぴり足を伸ばして体験したことのないクリスマスを計画してみるのも、2人にとって最高の体験が待っていること間違いなしです。
このランキングを参考に、平成最後のクリスマスを、2人の思い出で飾ってみてはいかがでしょうか。
source:@Press!
image by:Lee Yiu Tung/Shutterstock
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。