ここだけの貴重な風景。カメラを持って出かけたい人気観光地TOP10

Array
2019/01/25

第3位 BE KOBE(兵庫県神戸市)

2017年4月にメリケンパークのリニューアルオープン時に設置された「BE KOBE」のモニュメントがいま、神戸の話題スポットになっています。

神戸の港を背景に、大きな文字と並んで一風変わった写真が撮れると人気です。たくさん人が集まっているときには、撮影をするのになんと30分以上並ぶこともあるんだとか。

第2位 川越氷川神社(埼玉県川越市)

良縁、縁結びに御利益があるパワースポットとして人気の「川越氷川神社」。赤い糸をモチーフにしたお守りや鯛みくじなど、女子の心をくすぐる可愛いものがたくさんあります。

ほかにも境内にあるおしゃれなカフェ「むすびカフェ」や、1日20体限定の無料でもらえる「縁結び玉」、夏に開催される「風鈴の回廊」など、写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。

第1位 八坂庚申堂(京都府京都市)

1位は2017年に引き続き、京都の「八坂庚申堂」となりました。カラフルなお手玉のような丸い「くくり猿」が沢山ぶら下がっていることで有名な「八坂庚申堂」は、色鮮やかな写真が撮影できると人気です。

ちなみに「くくり猿」とは、手足を括られて動けなくなった猿の姿のお守りのこと。手足が括られているので欲望のままに動くことを防止し、その欲を我慢することで願いごとが一つ叶うと言われています。近くにはレンタル着物店もあり、着物を着てカラフルな「くくり猿」と撮影すれば、素敵な思い出になりそうですね。

首都圏だけでなく、地方にもSNSで人気を集める色鮮やかなスポットや、可愛いスポットがたくさんあることがわかりますね。2018年は地方が注目されましたが、2019年はどのようなスポットがランクインするのか、いまから楽しみですね。

source:PR TIMES

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。


いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

 静岡 【神秘】西伊豆で見つけた「青の洞窟」と「東洋のモンサンミッシェル」 ★ 211
 青森 【日本の秘境】海に映える巨岩が美しい、青森の天然記念物「仏ヶ浦」 ★ 15
 山形 1月下旬〜3月が見ごろ。冬だけの絶景、山形・蔵王の美しき樹氷 ★ 139
 埼玉 30秒ですぐ絶景。埼玉の秘境「三波渓谷」で出会った神秘的な景色 ★ 261
 京都 あえて中心地を離れる上級者の旅。自然豊かな京都「宇治」巡り ★ 183
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ここだけの貴重な風景。カメラを持って出かけたい人気観光地TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます