青春はチャリでジャスコデート。都会っ子は知らない「田舎あるある」

Array
2019/03/09

まだまだ!田舎あるあるはほかにもたくさん!

Twitterで「#田舎あるある」と調べてみるとこんな話もありました。

自動車で居酒屋へ行ってお酒を飲んでも、お店の方に「(運転)代行を呼んでください」といえばOK。もしもタクシーで帰る場合は1日停めさせてくれる居酒屋もあります。

田んぼとジャスコを見るとどこか落ち着くのが田舎です。

私の時代にも自転車を改造する人がいましたが、乗りにくくなかったのでしょうか?自転車は安全に運転しましょう。

東京で、コンビニのバイトの時給が1,250円という貼り紙を見たとき、いま思うとビックリな金額でコツコツと働いていた高校生のころの自分を慰めたくなりました。

ある意味、タンパク質を摂取できているのかもしれません。

実家のリビングでテレビ見ていると、気づかぬ間に近所のおばちゃんが入ってきていることがあります。

ご近所さんから色々もらえるので自然と仲良くなれます。たくさんの大根をもらった日は食卓が大根祭りになるのです。

以上、田舎あるあるをランキング形式でご紹介しました。みなさんが生まれ育った田舎では、どんな感じでしたか?最後に田舎出身なら分かるアレで締めたいと思います。


image by: Ned Snowman / Shutterstock.com

都会で働く田舎出身の同志のみなさん、たまには地元に帰ってゆっくりするのも良いですよ。

source: ランキングー!

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

 全国 東京の食パン薄すぎ…関東と関西の違い「あるある」ランキング ★ 803
 全国 【春節】中国人観光客が今なお買いに来る、ドラッグストアの日用品TOP10 ★ 89
 全国 【2017決定】日本人が最も住みたい田舎ランキング、総合1位は鳥取市 ★ 1883
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
青春はチャリでジャスコデート。都会っ子は知らない「田舎あるある」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます