日本の四季を楽しむ旅。冬に行きたい人気観光スポット10選

Array
2019/01/19

第3位 MARK IS(マークイズ) みなとみらい(神奈川県)

image by:oasis2me/Shutterstock.com

横浜美術館の目の前でみなとみらい駅にも直結している商業施設、神奈川県横浜市西区「MARK IS(マークイズ) みなとみらい」が3位にランクインしました。

冬になると新年からバレンタインまで、豊富なイベントを開催しています。特に2018年は「家族と恋しよう」をテーマにしたバレンタインイベントにて、1Fグランドガレリアに「メリーゴーラウンド」が出現し、注目を集めました。

第2位 横浜アリーナ(神奈川県)

image by:photolibrary

2位には神奈川県横浜市港北区の「横浜アリーナ」がランクインしました。横浜アリーナは、最大収容人数1万7000人の多目的イベントホールで、「優良ホール100選」にも選ばれています。

人気アーティストのコンサートも多数開催しており、「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival」や、「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018」などのイベントが注目を集め、TOPにランクインしました。

第1位 鳥取砂丘(鳥取県)

image by:phichak/Shutterstock.com

今回の第1位には鳥取県鳥取市の「鳥取砂丘」が輝きました。鳥取砂丘は鳥取市の日本海海岸に広がる鳥取砂丘で、東西約16km、南北約2.4kmに渡る日本最大級の砂丘です。

image by:(C)鳥取県

1月から2月は雪の降る日が多く、視界一面に真っ白な雪景色が広がります。場所によっては30センチ以上積もり、この雪景色がSNSに投稿されたことから注目を集めたようです。

ショッピングモールなどの施設の人気が急上昇しているのがちょっと意外でしたが、各施設とも冬ならではのイベントなどを展開していますね。この冬を思う存分楽しみに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:(C)鳥取県


※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本の四季を楽しむ旅。冬に行きたい人気観光スポット10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます