宿泊で心まで豊かに。いつかは泊まってみたい「憧れのホテル」10選

Array
2019/04/02

第5位 シェラトンホテル

第5位には「シェラトンホテル」がランクインしました。シェラトンホテルはアメリカの「スターウッド・ホテル&リゾーツ・ワールドワイド」が運営し、姉妹ブランドあわせ世界に500以上も存在するホテルです。

日本には北海道のゲレンデ直結のリゾートホテル「シェラトン北海道キロロリゾート」や、ディズニーリゾートへのアクセスが便利な舞浜の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」など現在10軒が存在します。

高級ホテルでありながらも、素泊まりなら1万円を切る価格帯もあり、比較的気軽に宿泊できるのが魅力のひとつです。

第4位 ホテルニューオータニ

image by:Osugi/Shutterstock.com

第4位にランクインした東京都千紀尾井町にある大型ホテル「ホテルニューオータニ」は、日本の高層ビル時代を拓いた歴史的建築物です。

そしてニューオータニといえば人生で一度は食べてみたいともいわれる「新・最強の朝食」なる豪華朝食ビュッフェが有名です。

また最近では、同施設内にある日本庭園の清泉池(通称:加藤清正公の泉)が、なんと恋愛成就に効くパワースポットとして話題になっています。

第3位 ヒルトンホテル(ヒルトン・ホテルズ&リゾート)

ヒルトンお台場 image by:Phurinee Chinakathum/Shutterstock.com

第3位には国際的にチェーン展開するヒルトン・ワールドワイドが運営する、「ヒルトンホテル」がランクインしました。提携企業による運営を含めると現在国内に17軒あり、さらに2020年には沖縄・瀬底島にも開業予定をしています。

そのなかでも特に有名な新宿からやや離れたところにある「ヒルトン東京」は、都心でありながら室内プールにジム、屋外テニスコート、ビジネスセンターなど施設も充実しています。

同施設も高級ホテルとしては宿泊価格は比較的手ごろです。また各ホテルでシーズンごとにテーマを設けて開催されるスイーツビュッフェも人気です。



第2位 ザ・リッツ・カールトン

image by:KPG Payless2/Shutterstock.com

第2位にランクインしたマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン」は、世界各国に多くの五つ星ホテルを有しています。

現在日本には大阪・東京・沖縄・京都の4軒が存在し、なかでも「ザ・リッツ・カールトン大阪」は「日本一の高級ホテル」として有名です。

エレベーターやエスカレーターなどが一見わかりにくい場所にありますが、これは機械的なものを見せないようにするためのホスピタリティなんだとか。

そのため正面玄関には自動ドアを設置しておらず、常にドアマンが開閉しているほどの徹底ぶりです。

また同施設にあるレストラン「ラ・ベ」は関西版ミシュランガイドにて、6年連続一つ星を獲得している名レストランです。

第1位 帝国ホテル

image by:photoAC

今回の第1位には、1890(明治23)年に日本の迎賓館として誕生した、宮内庁御用達の由緒正しい「帝国ホテル」が選ばれました。

ホテルオークラ、ニューオータニとともに「御三家」と称され、日本を代表する高級ホテルのひとつですね。伝統がありながらも革新的なサービスを提供しており、国内の高級ホテルも同施設を真似し、目標にしているともいわれるほど。

そのホスピタリティは国内外の観光客を多く魅了しており、スタッフの方とコミュニケーションを取るだけで背筋がピンッとなるような、気持ちの良さを感じられます。

image by:tera.ken/Shutterstock.com

ちなみに長野にある「上高地帝国ホテル」も東京や大阪とはまた違った趣きで、こちらも人気の高いホテルです。

なかなか気軽には訪れにくい高級ホテルですが、施設の充実度だけでなく、ホスピタリティにも心打たれることも、ひとつの魅力ですね。

旅行といえば、ハレの日。たまにはご褒美に、高級ホテルを選んで思う存分、羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

source:ランキングー!

image by:Kiev.Victor/Shutterstock.com(ヒルトン ラス アル ハイマ リゾート & スパ ドバイ)

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

高校卒業から100カ国近くを旅した元バックパッカー。関西の編集プロダクションを経てフリーに。現在はタイを拠点にフリーの編集・ライターをしています。みんな、旅に出よう!

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
宿泊で心まで豊かに。いつかは泊まってみたい「憧れのホテル」10選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます