旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング

赤池リカ
赤池リカ
2019/06/19

第10位 毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚/石澤研究所(前月10位)

image by:編集部

10位には前月と同じく「毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚」(石澤研究所)がランクインしました。

同商品は100%国産米由来成分配合の毛穴ケア用品で、4種類の米由来の成分が配合されています。毛穴肌を整える効果があるのだとか!美を愛する方は必見ですね。

第9位 龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包/龍角散(前月6位)

image by:編集部

9位には、ドラッグストアでおなじみの「龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包」がランクインしました。前月の6位より3ランク下がりましたが、安定した人気を誇っています。

image by:編集部

同じシリーズの「龍角散ダイレクト スティック ミント 16包」は今回14位にランクインしています。水なしで飲めて、喉がすっきりするので、季節を問わず買いだめしておく方が多いのかもしれませんね。

第8位 ポップキャン 1本/江崎グリコ(前月8位)

image by:編集部

8位には、前月と同じくキャンディの「ポップキャン 1本」(江崎グリコ)がランクインしました。

ミッキーマウス型のキャンディが可愛いと外国人にも人気です。値段も手ごろであるため、バラマキ用のお土産にとても便利。


第7位 パブロンゴールドA 微粒 44/大正製薬(前月7位)

image by:編集部

7位には前月と同じくかぜ薬「パブロンゴールドA 微粒 44」(大正製薬)がランクインしました。こちらも中国では神薬といわれる人気アイテムのひとつ。

風邪をひきやすい寒い時期や季節の変わり目に購入する方が多いようです。また、常備薬として買いだめして帰国する方が多いのかもしれませんね。


大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい