旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング

赤池リカ
赤池リカ
2019/06/19

第3位 DHC 薬用リップクリーム 1.5g/DHC(前月2位)

image by:編集部

3位には、リップクリーム「DHC 薬用リップクリーム 1.5g」(DHC)が前月の2位から1位ランクダウンしました。

こちらのリップクリームは季節に関わらず上位にランクインしている、リピーターの多いアイテム

メーカーのDHCは2015年に外国人観光客向けの店舗をオープンしました。さらに2017年には、訪日外国人向けサイト「DHC JAPAN TAX-FREE」を開設するなど、積極的にインバンドを受け入れています。そのため国外でのブランド認知度も高いようですね。

第2位 サンテFX ネオ 12ml/参天製薬(前月4位)

image by:編集部

2位には目薬「サンテFX ネオ 12ml」(参天製薬)が前月の4位からランクアップしました。疲れた目の組織代謝を促進し、目の疲れ・充血などに効果があるといわれています。

また日本の目薬は、ブランドやキャラクターとのコラボ商品も売上を伸ばしています。特に目薬のカテゴリで人気のある洗眼タイプは、前年同月比125%と大幅に伸長。スマホやPC、コンタクトの装着といった疲れ目に欠かせないアイテムですね。

第1位 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml/資生堂

image by:編集部

そして、1位は日焼け止めの「UVケアアネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク 60ml」(資生堂)でした。実はこちらの商品は、3カ月連続でトップに輝いているのです。

日本のUVケア商品は中国や韓国をはじめとした訪日外国人から安定して人気が高く、家族や友人から「買ってきて!」と頼まれることもあるのだとか。

また日本のUVケア商品は中国のSNSの口コミでも高く評価されていることも影響して、ランキング1位に輝いたのかもしれません。

日焼けは肌の老化を招くとされていますから、美白ブームの中国や韓国では、高品質の日本のUVケア商品が愛される理由も分かる気がしますね。


大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい