旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング

赤池リカ
赤池リカ
2019/06/19

外国人が「即買い」するトレンドアイテム

image by:Quality Stock Arts/Shutterstock.com

ドラッグストアの2019年3月のインバウンド消費動向調査から、売れ筋アイテムのランキングTOP10をご紹介しました。

定番アイテムからこれからの季節に必須のアイテムまで、さまざまなアイテムがランクインしていましたね。

では最後に圏外から人気が急上昇した注目の商品をご紹介していきます!

第27位 ホワイト&ホワイト 150g/ライオン

image by:編集部

前月の圏外から27位に「ホワイト&ホワイト 150g」(ライオン)がランクインしました。こちらはホワイトクレンジング成分とフッ素が配合された歯磨き粉で、150gという大容量ですがとてもお手ごろな価格。汚れもよく落ちると評判のアイテムなのです。

第25位 フリープラス マイルドソープa 100g/カネボウ

image by:編集部

25位にランクインしたのは、洗顔料「フリープラス マイルドソープa 100g」(カネボウ)です。敏感肌の方でも使いやすい低刺激の洗顔料。

中国では2015年ごろから話題となり、現在でもその人気が衰えることはありません。

第16位 デオナチュレ ソフトストーンW 20g/シービック

image by:編集部

16位には圏外から制汗防臭剤「デオナチュレ ソフトストーンW 20g」(シービック)がランクインしました。こちらはコスメサイトでも殿堂入りを果たすなど、国内でも人気の高い制汗防臭剤です。汗のかきやすい夏には欠かせないアイテムですね。

第12位 スマイルコンタクト ファインフィット 5ml×2/ライオン

image by:@Press

今回の調査結果のなかで最もランクを上げて、12位にランクインしたのが「スマイルコンタクト ファインフィット 5ml×2」(ライオン)です。

こちらはコンタクトレンズの装着液で、レンズに数滴垂らすと装着がとてもラクになり、ゴロゴロ感が抑えられるのだとか。


中国ではカラーコンタクトレンズが若い女性の間で人気を集めており、その影響でコンタクトレンズの装着液の人気が上昇したと考えられています。

2019年は中国でEC法が施行された影響もあり、前年と比べると購買件数は20%以上も減少していました。しかし、1件あたりの購買単価は上昇していることから、転売目的による爆買いではなく、多様なアイテムを選ぶような傾向に変わりつつあるのかもしれませんね。

医薬品だけでなく、美容アイテムから健康食品、日用品まで取り揃えられているドラッグストア。

これからはどんな商品が人気を集めるのでしょうか。みなさんも外国人へのお土産を渡す際は、ぜひ今回ご紹介したランキングを参考にしてみてくださいね。

source:@Press
image by:TungCheung/Shutterstock.com
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

日本のドラッグストア大好き外国人が「即買い」するものランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい