マジで神。外国人が熱愛する日本のドラッグストアで売れまくる意外なグッズ

Array
2019/08/03

第9位 龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包/龍角散(前月8位)

image by:編集部

9位は「ゴホン!といえば龍角散」でおなじみの、「龍角散ダイレクト スティック ピーチ 16包」(龍角散)がランクインしました。水なしで飲めて、喉がすっきりするのが特徴の同商品。前月の8位より順位は1ランク下がりましたが、リピーターが多いので人気は安定しているといえます。

(和訳)あなたが日本で買うことができる龍角散という名前ののどケア製品があります。喉には本当にいいと思います。

同じシリーズの「龍角散ダイレクト スティック ミント 16包」は今回11位。寒い時期のランキング結果と比べると順位は下がってしまいましたが、さまざまな味の種類が販売されているので、季節を問わず買いだめしておくと便利なアイテムです。

第8位 毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚/石澤研究所(前月9位)

image by:編集部

毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚」(石澤研究所)が8位にランクイン。前月の9位からランクを1位上げました。この商品は、美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクです。お肌に密着してキメを整え、もっちり肌に仕上げてくれます。

image by:PR TIMES

同シリーズからはシートマスクタイプだけでなく、塗って洗い流すタイプのフェイスパックも販売されています。これで毛穴の目立たない肌のできあがりですね。

第7位 サロンパスAe 140枚/久光製薬(前月4位)

image by:編集部

前月の4位だった「サロンパスAe 140枚」(久光製薬)は、今回は7位という結果に。同商品は血行を促すビタミンEや、炎症止めや鎮痛作用をもつサリチル酸メチルなどを配合しているため、肩こり、腰痛、打撲、ねんざ、関節痛、しもやけなどに効能があるといわれています。

またサロンパスは今年の5月に、2016年から3年連続で販売シェア世界No.1ブランドに認定されました。世界的に知名度の高い、まさに日本を代表する鎮痛消炎貼付剤なのですね。

image by:PR TIMES

これからは夏本番。海や山といった自然のなかでアクティビティを楽しむときは、疲労回復のために用意しておきたい商品ですね。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
マジで神。外国人が熱愛する日本のドラッグストアで売れまくる意外なグッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます