旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

渋谷・銀座「ハイパースナック サザナミ」のオーナーに人生のアドバイスをもらった

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2019/10/27

今月のnomoooの特集は「スナック特集」
ちょっと気になるけど、なかなか踏み込めない扉の向こう側をリサーチします。

今回は渋谷・銀座でスナックを営業している「ハイパースナック サザナミ」へ。
クラウドファンディングで資金を調達し、システムも従来のスナックと違うのだそうです。
オーナーにお話を伺って来ました。

夜の街・銀座にスナック初心者にもやさしいお店が

▲もう、看板に圧倒されてしまう

やって来たのは、銀座。しかも、クラブやスナックがひしめく通りのど真ん中です。
夜の街!といった雰囲気で、歩くだけでもドキドキ。

”THE・スナック”の塊のようなビルに新しいスナックがあるんでしょうか?

一見さんも歓迎のハイパースナックサザナミ

地下一階に降りると、赤く輝く「ハイパースナック サザナミ」の看板。
ハイパーです。スーパーでも、ネオでもなく、ハイパー!!

恐る恐るインターホンを押すと……。
「どうぞ〜。」とライトなお返事。

迎えてくれたのは、オーナーのサザナミさん。恵比寿さまのような笑顔です。

ふくい

こんばんは。今日は”スナック”についてお話を聞きに来ました。
 
 
 

サザナミさん

お待ちしていました。スナックの話となると熱く語れますよ。

 

ハイパースナック サザナミ店内

サザナミさん

うちのお店は「大人になってからの『友達』に出会える、リアルコミュニケーションコミュニティ」がコンセプト。従来のスナックとは少し違います。
 
 

ふくい

「リアルコミュニケーションコミュニティ」?どういうことですか??
 
 
 

サザナミさん

それはあとでゆっくりお話ししましょう。

まずは、お店のシステムの説明を。最初にドリンク付きチャージ料金が1000円、その後のおかわりは1杯800円。
ボトルキープもあって、カラオケは1曲200円です。

ふくい

初心者でも一見さんでも大丈夫ですか?
 
 
 

サザナミさん

基本的には大歓迎ですよ。
快飲制(かいいんせい)なので、みんなと楽しく飲めればOKです。
 

ふくい

従来のスナックとは少し違うとのことですが、一体どこが違うんですか?
 
 
 

サザナミさん

僕はニューウェーブ系、と呼んでいるのですが、「スナック」の捉え方がそもそも違っているかもしれませんね。
 
 

ふくい

最近、コミュニティスナック、進化系スナックといった呼び名のお店も増えていますよね。

サザナミさんはその先駆けだと思っています。

 

サザナミさん

ありがとうございます。明確に違う点をいくつかお教えしましょう。
 

 

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

渋谷・銀座「ハイパースナック サザナミ」のオーナーに人生のアドバイスをもらった
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験