旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

子連れで1日遊べる秋のお出かけスポット「京都府立丹波自然運動公園」

KYOTO SIDE
KYOTO SIDE
2019/11/07

食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、そして紅葉狩り…と、秋を大満喫できるスポットが京都府船井郡京丹波町にあります。その名も、京都府立丹波自然運動公園。

京都府立の施設とあって、公園や駐車場の利用はもちろん無料、宿泊施設やトレーニングセンターなどが格安で利用できるのもうれしいところ。

お出かけの機会が多い秋はお財布事情も気になりますよね。お財布にやさしく、しっかりと秋を満喫できるスポットをご紹介!!

子ども大興奮の3大スポット!遊具・アスレチック、ピクニック

人気の遊具が目白押し「こどもの広場」

全長45メートルのジャイアントスライダーや、コンビネーション遊具、地下迷路など人気の遊具で思う存分遊ぶことができます。また遊具のまわりにはベンチがたくさんあるのもありがたいところ。疲れたらすぐ休憩もできます。

 

丹波自然運動公園は広大な敷地を誇るため、駐車場が園内に点在しています。小さい子ども連れの方は車での移動がおすすめ。園内マップにしっかりと目を通しておくとスムーズです!!

 アスレチックで大冒険「芝生の広場・森の遊び場」

木製のアスレチックは大自然の中、冒険気分を味わえるスポット。一番南側に位置するので、こどもの広場からは少し距離があります。球技場の横にある駐車場を利用しましょう。

広い芝生でランチ&おやつタイムを「ピクニックの丘」

青々とした芝生が気持ちいい、絵にかいたような美しい丘はピクニックや散策におすすめ。秋は読書をして過ごすのもいいですね。

丹波自然運動公園のすぐ近くには、「道の駅丹波マーケス」や、「丹波の里やまがたや」、「道の駅 味夢の里」などお買い物スポットもあるので、買い出しもラクラク。


KYOTO SIDE

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

子連れで1日遊べる秋のお出かけスポット「京都府立丹波自然運動公園」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 手ぶらで行って着物でぶらり。浅草散歩を「旅」にする着付け体験