13メーカー100種類のお酒と料理が集結!「あだち酒まつり」に行ってきた

こんにちは。ライターのオルカです。

突然ですが私、2019年10月26日(土)、東京・北千住にて開催されたイベント「あだち酒まつり」に参加して来ました!

当日は北千住駅東口周辺にお酒のメーカー13社が集結しており、参加チケット(3,000円/当日券3,500円)を購入した人は、出展されている約100種類のお酒が飲み放題!

私のようなお酒好きには堪らない、最高な飲み歩きイベントだったんです!!

北千住の飲食店の味も楽しめる!

会場となったのは、食の激戦区・北千住の飲食店10店舗。串焼きやハワイアン料理、藁焼きなど、お店によってメニューのジャンルはさまざまです。

さらに! 各飲食店では「イベント限定メニュー」も登場! お酒に合うとっておきのお料理を、300円~1,000円というお手頃価格で堪能することができました。

今回は、そんな「あだち酒まつり」(を楽しんだ私)の様子をレポートしたいと思います!

飲み歩きスタート!飲み歩いた6件のお店をご紹介!

まずはイベントの受付で、オレンジ色のリストバンドと飲み歩き用のカップをGET!
これがあれば、ビールも焼酎も日本酒も、いろーんなお酒が飲み放題です!

「東北うまいもの酒場 プエドバル」

というわけで、さっそく飲み歩きスタート! まずは受付場所にもなっている「東北うまいもの酒場 プエドバル」で。


ここで飲めるのは、福島県の豊國酒造のお酒。今回は、純米大吟醸「中取り本生 豊久仁」をいただきました!

爽やかでフルーティーな香りに、思わずうっとり。

ほどよくお米の甘さを感じられて、とっても飲みやすかったです。

お料理は「秋田 いぶりがっこ入りポテトサラダ(500円)」をオーダー!

私の握りこぶしより大きそうなポテトサラダに、「畑のキャビア」こと、とんぶりがいっぱい乗っています。大きめに切られた”いぶりがっこ”の香りと歯応えが、日本酒によく合う!

人気メニューなようで、店内にはこのポテトサラダを食べている人がたくさんいましたよ。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
13メーカー100種類のお酒と料理が集結!「あだち酒まつり」に行ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます