13メーカー100種類のお酒と料理が集結!「あだち酒まつり」に行ってきた

「Rock Bar Seventh 7th Chord」

まだまだ行きます!4軒目! 続いては「Rock Bar Seventh 7th Chord」へ。

イベント当日の10月26日は「ジュ(10)ブ(2)ロッ(6)カ」で「ズブロッカの記念日」

リードオフジャパンが出展していた、ポーランド生まれのフレーバードウォッカ「ズブロッカ」のバイソングラスをいただくことにしました。

いろんな飲み方がりましたが、アップルタイザー割にしてもらいました!

独特のバイソングラスの香りに、割物のりんごの香りも合わさって、爽やかな気分。ウォッカなのに口当たりも柔らかく、とっても飲みやすかったです。

「牡蠣と燻屋かつを」

5軒目は「牡蠣と燻屋かつを」の2階に行ってきました。

いただいたお酒は、中野BCの「梅酒サングリア ラベンダー&クランベリー」。梅酒の味と香りはそのまま感じられるのに、華やかでフルーティーな香りも漂ってきて、不思議なお酒!

まるでお部屋でアロマを焚いているような、リラックスした気分になれました。


オーダーしたお料理は「北海道サロマ湖産 生牡蠣(500円)」。飲み歩きイベントでこんなに大きな生牡蠣を食べられるなんて……最高という言葉以外に浮かびません!


ポン酢でツルッと食べちゃいました。

「牡蠣と燻屋かつを」の1階では、天領盃酒造の「蔵元のあまざけ」もいただきましたよ。

糖類、添加物を一切使用しない、麹100%の上品な甘さが特徴なのだそう!蔵元さんが作る甘酒、美味しいに決まっています!

「千住丸武」

ラストオーダーまで残り30分となりましたが、6軒目、ラスト1箇所まわっておきましょう!

やってきたのは「千住丸武」。

ここで飲めるのは、KURANDのお酒。ラストオーダー間近ということもあって、ブースの前に列ができています。

まずは、和リキュール「KURAYA 栗」のビール割をいただきます!

どろっと濃密な栗の味が、ビールの泡にまで感じられてとっても美味しい! ビールなのにデザートのような感覚で、グビグビ飲んでしまいました!

おや…まだラストオーダーまで5分あるぞ…? ということで、最後にもう1杯!

“白熊印”がかわいい米焼酎「OHITOYOSHI(おひとよし)」を炭酸割でいただきます!

香りがとっても華やか〜!レモンも入れてもらい、シュワシュワ爽やかな飲み口です。

最後の1杯を受け取ってほどなくして、ラストオーダーの時間に。「あだち酒まつり」を時間いっぱいまで満喫することができました!

北千住には美味しい飲食店がたくさん!地域の魅力を再確認

美味しいお酒と食事を堪能して、とってもいい気分!

北千住駅に降りたのは今回が始めてでしたが、駅周辺に美味しい飲食店がたくさんあることもわかりました。

こうやって、地域の素晴らしさを再確認できるのも飲み歩きイベントの良いところ。また飲み歩きしに来たいと思います!

  • source:nomooo
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
13メーカー100種類のお酒と料理が集結!「あだち酒まつり」に行ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます