旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

えっ「下の毛」はどこ!?外国人が考える日本人の七不思議etc【月間人気記事ランキング】

第6位 100円でこのクオリティは神過ぎる…!

image by:Shutterstock.com

ちょっとお高いイメージもあるお寿司ですが、思う存分食べたいというとき、お手ごろ価格で気軽にお寿司を味わうことができる「回転寿司」はとても便利ですよね。

くるくると回るお皿たちが遊園地のようで楽しく、エンターテイメント性も溢れお子様にも大人気。多くの家族連れが足を運んでいます。

そんな回転寿司には、いくつかのチェーン店が存在します。それぞれに個性があり、季節限定メニューやアレンジお寿司など、各々の良さを見極めお店選びをするというかたもいるほど。

そこで、一番人気のある回転寿司チェーンのランキングが登場。1位に輝いたのはどこの「回転寿司」なのか、早速チェックしてみましょう。

第5位 新鮮、ジューシーな美味がブッフェに登場!

image by:PR TIMES

JR川崎駅の西口から直結というアクセスの良さ、広々と開放的なショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」。さまざまなショップや映画館、そして美味いグルメが集結したレストラン街などが一気に楽しめる人気スポットです。

そんなラゾーナ川崎プラザで人気を集めるブッフェレストラン「エクスブルー ザ ブッフェ ラゾーナ川崎プラザ」が、60品以上の通常メニューに「寿司」と「小籠包」の食べ放題が加わって登場しました。

ますますパワーアップしたブッフェの内容について、早速チェックしてみましょう。

第4位 誕生日なのに、これは喜べないかもしれない…

image by:Shutterstock.com

1年に1度訪れる大切な「誕生日」。年齢を重ねるごとに特別感が薄れていく気もしますが、それでも自分が生まれた日が身近で特別な日であることには変わりません。

日本では、誕生日ケーキを食べたり、プレゼントを貰ったりしてお祝いするのが定番だと思いますが、世界には少しばかり変わった誕生日の風習があるのだそう。


例えば、年に2〜3回誕生日を祝ったり、卵を投げ合ったり、私たち日本人がびっくりするような祝い方があるみたいです。そこで記事では、世界の「誕生日の祝い方」について紹介していきます。

いま読まれてます
えっ「下の毛」はどこ!?外国人が考える日本人の七不思議etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます