旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

絶対ムリ!?外国人が考えられないと驚いた「日本のグルメ」ランキング

Array
2021/09/15

第6位 唐揚げ

image by:Shutterstock.com

子どもから大人までみんな大好き「唐揚げ」。モモの唐揚げはもちろん、手羽先や軟骨といった各部位の唐揚げに人気が集まりました。

「チェコでも『鶏のシュニッツェル』はよく食べるけど、日本の唐揚げは塩辛くないというか、旨味があって美味しいと思う!」(チェコ出身)

第5位 だし巻き卵

image by:Shutterstock.com

朝食やお弁当など、日本の食卓に登場する機会の多い卵料理。はっきりした味の料理が好まれるなか、優しい味の「だし巻き卵」が好きという声も。

「京都のだし巻き卵は薄味だけど、とてもおいしくて感動しました」(チェコ出身)

「ただの焼いた卵かと思いきや、ふわふわで甘くて最高!大根おろしと醤油を組み合わせればご飯のおかずにもなるしね」(イタリア出身)

第4位 お好み焼き・たこ焼き・焼きそば

image by:Shutterstock.com

「お好み焼き」「たこ焼き」「焼きそば」といった、ソースを使ったメニューも大人気。どれもお手ごろで簡単なメニューですが、「甘辛いソースの味が好き!」というソースファンの声が多く集まりました。

「お好み焼きや焼きそばに使われるソースって、意外と唯一無二で複雑な味だと思うんだよね。自分で調味料を足しても再現できなさそうというか…」(アメリカ出身)

「お好み焼きは具材が選べるから、宗教上の理由でお肉が食べられないとかヴィーガンの人ともシェアしやすいのがいいよね。みんなで食べに行けるから」(フランス出身)


第3位 カレーライス

image by:Shutterstock.com

トップ3に選ばれたのは「カレーライス」。なかでも「CoCo壱番屋」のカレーが絶品と、ココイチファンの票が集まりました。


「ココイチのカツカレーを辛さをプラスして食べるのが好き!自分で辛さとかトッピングを選べるのがいいよね」(フランス出身)

「ココイチは味付けやトッピングを選べるのがいい。組み合わせが1兆通り以上あるって聞いたこともあるし、絶対好みの味に出会えると思う」(中国出身)

「逆にまずいカレーに出会ったことないんだけど、市販のルーもあるし、誰が作っても美味しいよね」(イタリア出身)

いま読まれてます
絶対ムリ!?外国人が考えられないと驚いた「日本のグルメ」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます