旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ヤリたくなってもヤッちゃダメ!?周りをイラッとさせる「NG行動」ランキング

Array
2021/10/09

第12位 メイクの時間が長い

image by:Unsplash

お出かけや気分を上げるために欠かせない「メイク」ですが、それぞれかかる工数は異なります。ちなみに筆者はメイクをするときは気分を高めたいので、音楽を流しながら準備するタイプ。

メイクだけに限らず、準備する時間は人によってまちまちですので、予定していた出発時間に間に合えばいいかな?と思うのですが、皆さんいかがでしょうか。

第11位 荷物を広げる範囲が広い

image by:Unsplash

宿泊先に着いて、必ずする荷物の整理。その日に使うアイテムや洋服を取り出したりしますよね。でも、お部屋の広さによってはスーツケースひとつを広げるのにも狭く感じることも。そんなときは相手への配慮も忘れず、広げっぱなしにしたりしないよう気をつけたいですね。

第10位 心配性すぎて、何をやるにもせかしてくる

image by:Unsplash

計画性のあるしっかり者は、旅行中にも頼もしい存在。先導してくれる人がいることで、旅はスムーズに、効率的に進めることができます。

しかしながら一方で、人には誰にも「自分のペース」というものがあるもの。焦りを感じさせてしまう言動はなるべく控えたほうがいいかもしれません。

第9位 寝ようとしたら話しかけてきて、なかなか寝させてくれない

image by:Unsplash

アクティブに動く旅行中は、夜しっかり休むことがとっても大事。楽しくて話したい気持ちはわかりますが、相手はクタクタに疲れているかもしれません。

このほかにも睡眠に関しては、「電気はつける派・消す派」など個人のライフスタイルによって大きく違いが出る部分。無理なく過ごせるように考えたいですね。

いま読まれてます
ヤリたくなってもヤッちゃダメ!?周りをイラッとさせる「NG行動」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます