旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ヤリたくなってもヤッちゃダメ!?周りをイラッとさせる「NG行動」ランキング

Array
2021/10/09

第8位 移動中ずっと寝ている

image by:Unsplash

新幹線や飛行機などを使って何時間も移動することもあります。あるいは車で移動する場合、友だちに運転を頼むケースもありますよね。とはいっても移動中の機内・車内は居心地がよくて、ふとウトウトしてしまいがち。

旅行気分を高めたいとき、またはこれからの計画を相談したいとき、相手がずっとイヤホンをつけて眠っていたら…少し寂しいかもしれませんが、寝かせてあげる優しさも必要かもしれませんね。お互いの体調を確認して、上手に休憩して移動時間を乗り切りましょう。

第7位 潔癖症すぎて、お風呂やトイレの共有を嫌がる

image by:Unsplash

キレイ好きの人が多いといわれる日本人は、水まわりの共有を気にしがち。ですが、こだわりすぎると相手を傷つけてしまうかもしれません。

エクスペディア・ジャパンが調査した結果によると、日本人は「シャワー室に髪の毛が落ちている」ことが許せない人が多いそう。実際に筆者も髪の毛に限らず、いろいろな毛が落ちていると少しばかり気分が下がってしまいます。

「シャワー後は髪の毛が落ちていないか確認する」「トイレを綺麗に保つ」など、自分だけが使う場所ではないからこそ清潔にすること意識したいですね。

第6位 けちすぎて、買い食いせずにお土産も買わない

image by:Unsplash

「旅先ではたくさん食べて、お土産もたっぷり買いたい」という人もいれば、「旅費は最低限に抑えたい」と思う人もいます。旅行時の金銭感覚の違いは、どっちが正しいというものではなく、難しい問題ですよね。

このストレスを軽減させるためには、事前に行きたいお店を知らせて予算を共有しておくといいかもしれません。そしてお互いの納得のいく旅行計画を立てたいですね。

いま読まれてます
ヤリたくなってもヤッちゃダメ!?周りをイラッとさせる「NG行動」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます