下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】

第9位 海外で日本語を話すときは要注意!

image by:kuremo/Shutterstock.com

おうち時間の増加で、海外ドラマ・映画をよく見るようになった筆者。あるとき、とある韓国ドラマを見ているとまるで日本語に聞こえる韓国語がでてきました。調べてみると、まったく違う意味の言葉だったのですが、耳だけで聞いていると「え!?」となることも。

逆も然りで、海外出身の人にとってごく稀に日本語が母国語に聞こえてしまうこともあるそう。ただし注意したいのが、なかにはとても失礼な意味になるケースもあるということ。

そこで本記事では、日本語のように聞こえるけど実は意味が異なる「NGワード」をご紹介。日本語では普通の意味でも、各国の言語ではどのような意味になるのか、ちょっと予想しながら読み進めてみてくださいね。

第8位 お掃除が国民の義務!?

教会の清掃 image by:junpinzon/Shutterstock.com

まもなくやってくる大掃除の時期。その年の汚れを落とし、綺麗な気持ちで新年を迎えたいものですが、筆者はなかなか腰があがりません。おろそかになりがちな家の掃除は、過去に後回しにしちゃったなんてことも…。

タイの「ソンクラーン」image by:Shutterstock.com

このように日本では大掃除をやろうとなると年末に行うことが通例とされていますが、ただ、年末にやらなくてはならない強制的な行事ではありませんよね。しかし、国によっては国民の義務になっているところも!?

第7位 ちょっと意外な大ヒット日本グルメ

image by:Shutterstock.com

海外旅行にでかけると、たまに「これはなんだ…!?」と思うような、日本では見かけないグルメに出会うことも珍しくありませんよね。母国で食べ慣れていないグルメを目の前にすると、カルチャーショックを感じてしまうもの。

それは、日本を訪れた外国人の皆さんも同じの様子。日本では当たり前のように食べられているものでも、海外ではまったく食べないものだったり、想像していた味とは違った!という日本食もあるようです。

本記事では、実際に複数の外国人に「好きな日本食」や「想像と違ったグルメ」、そして「次に流行る日本食」についてお話を伺ってみました。あらためて日本がもつ美食たちの魅力を再発見していきましょう。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます