旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】

外出自粛が求められた2021年の上半期では、筆者はPCゲームに挑戦。大人になると知らないことに挑戦する機会が減りがちですが、コロナ禍のおうち時間で新しい趣味に出会い、充実した時間を過ごせました。皆さんはコロナ禍になり、挑戦した趣味はありますか?

さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021年1月1日〜6月30日)をもとに、2021年上半期の人気記事をランキングでご紹介します。

コロナが終息したら行きたい「人気の都道府県ランキング」や「パン食べ放題」、韓国人と中国人が実は気になっていた「日本の一般常識」や、ドイツ人が銭湯に訪れたときに「毛が落ちてないほど清潔なの!?」と驚いたことなど、おうちで異文化を楽しめる記事も多くランクインしました。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2021年上半期人気記事ランキング

第15位 おしゃれでかわいい映えるパンビュッフェランチ

image by:PR TIMES

年末年始が近づくにつれ、「今年も終わりだし美味しいものたくさん食べたい!」と思うことってありませんか?12月に入り、冬の味覚や鍋といった温かいものに始まり、何から何まで爆食している筆者です。

そんなとき嬉しいのが、たくさんいろんなものを楽しめる食べ放題。なかでもパンの食べ放題は、老若男女問わず楽しむことができますよね。

吉祥寺の「コロニアルガーデン~テラス&ダイニング~」では、毎日20種以上ものパンがそろう「パンビュッフェランチ」を開催!

多くのお客さんが訪れる人気店で、定番のパンから新作まで勢ぞろい。思いっきりパンを食べたいときは、同店の豪華ランチタイムがおすすめですよ。

第14位 人前でだってイチャイチャしちゃうもん

image by:Unsplash

国によって言葉や食文化が異なるのと同じように、「恋愛」についても違いがあります。例えば、日本では告白文化が浸透していますが、海外の多くの国では告白する文化はないのだとか。

そして一般的に日本人と比べると、海外の人は積極的と耳にすることもありますが、実際のところは…!?


本記事では、日本人のパートナーをもつ外国人のかたがたに恋愛についていろんなお話を伺ってみました。デート事情からスキンシップにいたるまで、一体どんな文化の違いがあるのでしょうか。

第13位 日本を代表するお菓子たちが勢ぞろい

image by:Morumotto/Shutterstock.com

「日本食」といえば、天ぷらやお寿司といった定番メニューが海外でも浸透しています。なかには本格的な日本食を楽しめるレストランが現地の人の間で話題になっていることもあるみたいですよ。

そんな日本食ですが、実は日本の「お菓子」の存在も忘れてはいけません。とくに気軽にコンビニで買えるお菓子は外国人にも大人気。定番の日本土産として話題になっていたんですよ。

image by:編集部

でも、海外にもその国ならではのお菓子があるなか、どうして日本のものが人気を集めているのでしょうか。その秘密を探るべく、実際に日本のお菓子が大好きという外国人の声を探ってみました。

いま読まれてます
下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます