下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】

第12位 その日本語、海外では言っちゃダメ!

image by:Shutterstock.com

毎日のように使っている日本語のなかには、実は海外で違った意味に聞こえてしまうことも少なくありません。まるで「空耳」のような似ている言葉ですが、場合によっては相手に対してとても失礼な意味になることも…。

本記事では、外国人の前でいってしまうと大変なことになるかもしれない、日本語の「禁断ワード」についてご紹介しています。今後、コロナ禍が終わって海外に行く日が来たら、旅先で使ってしまわないよう頭に入れておくといいかもしれませんね。

第11位 ダイソーだけど「100円」じゃない?

image by:A.Sontaya/Shutterstock.com

日用品からコスメまで、さまざまなアイテムがそろう「100円ショップ」。日常生活に欠かせないといっても過言ではありませんが、なんと最近ではアウトドアグッズまで販売されているのだとか!

初心者にも嬉しいリーズナブルな価格で、ハイクオリティ。そんな100円ショップは、日本だけでなく海外にも進出していることをご存じでしたか?価格は日本と異なるようですが、地元のかたに愛されるお店のひとつ。

では、実際に外国人はどんな100円ショップのアイテムを愛用しているのでしょうか?本記事では、外国人の視点を通してあらためて100円ショップの魅力を深掘りしています。

第10位 ニッポンクオリティのインスタント麺は一味違う

image by:Ploy Makkason/Shutterstock.com

手軽にすぐ食べられる「インスタント麺」。安くて早くて美味しくて簡単という最高な食べ物です。そんなインスタント麺ですが、そのクオリティは日本に勝る国はないといっていいほど、国外からも高い評価を得ています。

卵とネギを追加した「チキンラーメン」image by:編集部

実際に、海外出身の外国人の皆さんに、好きなインスタント麺についてお話を伺ってみました。「カップ麺」や「即席麺」など、コンビニで気軽に買えるものばかりですので、ぜひ年末年始に備えた買い出しの参考にしてみてくださいね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます