下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】

第6位 コロナが終息したらどこ行こう?

image by:Shutterstock.com

日本全国に点在する、魅力あふれる観光スポットの数々。自然豊かな場所だったり、ちょっと不思議な珍スポットだったり、いろんな場所がありますよね。

そんな数あるスポットのなかでも、実際に訪れた人たちが「行ってよかった!」と思ったのはどこなのでしょうか。本記事では、さまざまな世代のかたがたに「旅行してよかった都道府県」についてアンケート調査を実施。リアルな旅行者たちの声をあつめてみました。

第5位 外国人が好きな季節はいつ?

image by:Shutterstock.com

本格的な冬の訪れを感じる今日この頃。各地では初雪が観測され、雪ならではの美しい景色を楽しむことができます。

冬だけでなく、桜が咲き誇る春、太陽が海を光輝かせる夏、紅葉がまるでアートのような秋。そんな日本ならではの「四季」は、私たち日本人だけでなく、海外旅行者の心にも深い思い出となって残っているようです。

第4位 同じアジアでも異なる作法

image by:Luke W. Choi/Shutterstock.com

古くから地域に根付いている風習や文化。これらは日本国内でも西と東で大きな違いがありますよね。しかし、もう少し視野を広げて近くの国と比べてみると、新しい発見があるものです。

例えば、中国や韓国といった距離的にも日本と近い国々では「作法」などがまったく違っていることも珍しくありません。

本記事では、日本人、韓国人、中国人の3名でオンライン座談会を開催。実際にお互いのカルチャーについて語り合ってみました。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
下の毛ないの!?外国人から見た「日本のイメージ」etc【人気ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます