種類が少なすぎ!?日本のスーパーに関する外国人のリアルな声etc【月間人気記事ランキング】

第3位 日本人はきっちり過ぎる?

image by:Unsplash

日本人に対するよく聞くイメージといえば、「真面目」「シャイ」「礼儀正しい」「勤勉」「時間に正確」が多いですよね。外国人の目にはそのように映っているようです。

とくに時間の面に関していえば、多くの国の出身者が衝撃を受けているという声をよく聞きますよね。そこでダイヤに沿って時間に正確な電車やバスの管理体制に対する、外国人の実際の声をご紹介します。

第2位 コロナ禍で増えたのは「無人店舗」

image by:Unsplash

映画やドラマ、コスメやファッションなど、さまざまなジャンルにおいて流行の先端を行く韓国。最近日本では「第4次韓流ブーム」を迎えており、多くの韓国料理屋に長い行列ができるほどグルメには特に注目が集まっています。

2022年は、もちもち食感の揚げたスイーツパン「クァベギ」、ワッフルの形をしたクロワッサン「クロッフル」などなどグルメの新星が続々と登場しました。かわいい見た目も味も人気のようです。

そんな韓国での流行が日本に訪れていますが、現地では意外なお店のオープンが多いのだそう。本記事では「韓国で増加中のお店」や「来日して驚いた日本の当たり前」についてご紹介していきます。

第1位 日本のスーパーは種類が少なくて残念…

image by:icosha/Shutterstock.com

知らない土地にある現地のスーパーでは、普段見かけないような商品が多く並んでいることがあります。例えば、横浜中華街で名店として知られている中華料理屋のプリンが神奈川県横浜市のスーパーに売られていることも。

こういったおもしろい発見は、世界のあらゆる国でも体験することがあります。アメリカなどのスーパーではベルトコンベアに自分で商品を乗せて会計を済ましたりなど、商品だけでなく、システム的な違いもあるようです。

実際に、外国人の皆さんが感じた「日本のスーパー」について伺ってみると、それらが日常である日本人だと気づけないようないろいろな発見があったのだとか!?

2022年8月の人気記事ランキングでは、外国人が感じた日本のスーパーに関する感動や残念なこと、中国人が衝撃を受けた日本の日常など、外国人の皆さんのリアルな声が分かる記事が多くランクインしました。


9月も終わり、もう間もなく10月を迎えます。10月といえば、街にジャックオランタンなどが飾られ、ハロウィンシーズンで盛り上がりを見せますよね。皆さんは仮装する予定はありますか?

夜になると半そでで過ごすには寒いような日が増えてきました。薄手になるような仮装をする際は、風邪をひかないように気を付けてくださいね。今後ともTRiP EDiTORもよろしくお願いいたします!

  • image by:KARYI YEAP/Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2022年8月1日〜8月31日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
種類が少なすぎ!?日本のスーパーに関する外国人のリアルな声etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます