韓国人が日本に住んで気付いた「リアルにいいところ」ランキング【2022】

Array
2022/10/01

第5位 高品質な日本製アイテム

image by:Ansy Ansy/Shutterstock.com

ものづくりにおいて信頼の高いメイドインジャパンの商品ですが、改めて品質のよさに気がつくようです。そのため「高品質な日本製の商品」についてが第5位にランクインしました。

「ペンひとつとっても全然違います。やっぱり文房具は日本製が1番。安いのに書き心地が最高!しかもストレスがない」(韓国出身・50代男性)

「コスメは韓国の方が低価格でコスパがいいと思います。でも品質で考えると日本のデパコス(百貨店などで売られているコスメ)が安心です。日本のコスメの方が肌に優しい気がします」(韓国出身・20代女性)

「日本の服は、縫製クオリティが非常に高いと思いますね。値段が安い服でも縫製がきれい。なので韓国の洋服と比べると、結果的に日本の服のほうが長持ちすることに気がついた」(韓国出身・20代女性)

image by:Geewon Jung/Shutterstock.com

価格だけでみると、韓国製品のほうがお得に感じますが、金額と品質を考慮すれば、結果的に日本製の商品はコスパがいいという声が聞こえてきましたね。

ほかにも「以前は物価が安いといわれていた韓国ですが、いまは物価が上昇して、自炊よりも外食やデリバリーのほうが安上がりだったりします」と、リアルな現地の様子も教えてくれました。

第4位 コスパ抜群な食事

image by:icosha/Shutterstock.com

第4位はそんな食事に関する話題。海外で暮らしてこそ感じる、日本での食事についてたくさんの意見をいただきました。

「韓国でも異国料理を扱う飲食店はあるけど、高い割にあまりおいしくなかったりするんです。日本では、イタリアンとか中華とか異国料理もクオリティが高くて安い価格で食べられるのがいい」(韓国出身・30代女性)

「海外で暮らしてみると、日本のスーパーのすごさがわかる。品ぞろえもいいし、高品質の食材ばかり。無農薬、無添加にこだわった商品でも安く売られているから、トータルでみるとかなりコスパがいいと思う」(韓国出身・30代女性)


「日本のスーパーに売ってるお惣菜は、自分で作るより安上がりでおいしい。遅い時間になるとタイムセールでさらに安くなってコスパ最高」(韓国出身・30代女性)

韓国のスーパーマーケットでもお惣菜コーナーは大人気。ですが、夜間の割引率でいったら日本はかなりコスパが高く感じるかもしれませんね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
韓国人が日本に住んで気付いた「リアルにいいところ」ランキング【2022】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます