潜水艦がビーチに…岸辺に流れ着いた衝撃の「漂着物」etc【月間人気記事ランキング】

先日、コロナ禍でなかなかいけなかった居酒屋さんへ、久しぶりに足を運んでお酒を楽しんできました!オンラインゲームを通して知り合った友だち数人と行ったのですが、なんと20歳になったばっかりの子が居酒屋さんデビュー!

初めて目にするお酒の種類に困惑しつつも、飲んでみたいと目をキラキラさせながらトライする姿が初々しくて可愛かったです。

いくつか試していましたが、きちんと飲めたのはひとつぐらいで最終的には「コーラがうまい!」といってました(笑)なんだかお酒はまだ早そうですね…。

さて今回は、2022年9月のTRiP EDiTORアクセスデータ(2022年9月1日〜9月30日)をもとに、あまり知られていない個性派温泉や、秋に咲き誇るコスモスが咲くスポットなど、9月に人気を集めた記事をトップ10のランキング形式にしてご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

2022年9月の人気記事ランキング

第10位 お酒好きな旅人の心を掴む金沢トリップ

image by:赤池リカ

東京駅から北陸新幹線・かがやきで、約2時間30分ほどの距離にある石川県の「金沢」。日本海でとれた海鮮は新鮮で、多くの飲み屋街がにぎわいを見せているので、昼も夜も満喫できる街です。

香林坊(こうりんぼう)」や「片町(かたまち)」といった中心エリアに滞在すると、「兼六園」や「金沢21世紀美術館」、「近江町市場」などの観光地へのアクセスも便利で、かなり充実した旅になることでしょう。

そんな金沢といえば、もう夜の街が最&高!本記事ではそんな金沢での過ごし方をはじめ、地元住民がなぜだかわるぐちを言いつつも通いたくなってしまうような、ご当地グルメチェーン店に迫ります。

第9位 あなたはどの温泉が好き?

image by:小林繭

秋田の温泉といえば誰もが知るといっても過言ではない「乳頭温泉」が有名ですが、秋田県自体が温泉の宝庫です。

ほかにも温泉ファンを魅了する超個性的な温泉や、いぶし銀のような温泉があちこちに点在し、県民たちはその日の気分に合わせて温泉をセレクトし極上温泉を楽しめるのが魅力のひとつ。


上質な温泉でにぎわう地はほかにもたくさんありますが、このような個性派が集まるエリアはなかなか珍しく、乳頭温泉以外の温泉が多くの旅行者にあまり知られていないのが残念なところ。

ということで、本記事ではあえて秋田の個性派極上温泉をホッピングしてまわる温泉ドライブコースをご紹介。これであなたも秋田温泉のツウになれるかも?

第8位 このホテルでしか味わえないユニークな世界観

image by:PR TIMES

普段の日常生活から離れ、いつもとは違う地で自分時間を満喫できる旅行。アクティビティやグルメなど旅の醍醐味は人によってさまざまですが、旅先で滞在する「宿泊施設」を決める上で、こだわりのある人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、宿泊予約サイトBooking.com が発表した「一風変わった宿泊施設」をご紹介します。リラックス、リフレッシュすることはもちろんのこと、どんなユニークな世界観が楽しめるのか早速チェックしてみましょう。

第7位 温泉前の準備運動!?

image by:photoAC

旅のプランを立てていくなかで、ワクワクする宿選び。一日の疲れを癒す温泉や豪華なお食事などは滞在先での楽しみのひとつですよね。せっかくの旅行では「贅沢なステイがしたい!」と考える人も多いことでしょう。

日本の宿では、世界に誇るおもてなしを受けられるということもあり、外国人観光客からの人気も絶大ですが、そのひとつである「宿のお着きの菓子」には大きな意味があるのだとか!?

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
潜水艦がビーチに…岸辺に流れ着いた衝撃の「漂着物」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます