日本食を愛する台湾人が決める「ここがうまい日本の外食チェーン店」

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2018/11/24

やっぱり、コンビニがサイコー!?

──黄さんは日本のチェーン店でどこが一番好きですか?

黄さん:一番好きなのは、やっぱり「セブン-イレブン」ですね!

image by: Shaynepplstockphoto / Shutterstock.com

──いろんな日本食のチェーン店があるのにコンビニ!?

黄さん:「セブン-イレブン」はなんでも揃ってます!(笑)

茶葉蛋 image by: 編集部

黄さん:特にご飯が充実しています。茶葉蛋(チャーイェダン)という、ゆで卵を烏龍茶と八角などの香辛料で煮た、煮卵。これは小腹が減ったときにぴったりのおやつです。あと、おでん。

──おでん?

黄さん:おでんはよく食べますよ。日本と同じようにセルフサービスで好きな具材を取るようになっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HADOさえちゃんさん(@hado_sae)がシェアした投稿

──台湾のおでんはどんな感じですか?

黄さん:日本と台湾のおでんがミックスしたようなおでんですね。大学が終わったあとは、おでんと缶ビールを買ってました。今度の中間選挙のときに台湾へ帰るから、そのときに食べたいと思ってます。まぁ日本でも食べれるんですけどね!(笑)


陽気に話してくれた黄さん

いかがでしたか?台湾には日本発のチェーン店がたくさんあって、日本食は日常的に食べられているようですね。なかには黄さんに聞いて初めて知った飲食店もいくつかありました。台湾を訪れた際は、現地の日本のチェーン店を体験してみるのも面白いかもしれませんね。また違った発見があるかもしれませんよ?

image by: TY Lim / Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 台湾 台湾人に恋した日本の20代女子が、夜の台北でバカになれなかった話 ★ 314
 韓国 もしも短期留学中に恋をしたら…韓国人と日本人女性に起きたすれ違い ★ 458
 その他のエリア 韓国人と中国人が気になっていた、日本とは微妙に違う礼儀作法 ★ 321
 神奈川 パン大好きドイツ人が選んだ、本当に美味しい「日本のパン」ランキング ★ 1312
 北海道 実は北海道出身かも?あなたの「道民度」チェッククイズ ★ 415
  いまフィリピンに大注目。人気の海外留学先TOP10 ★ 67
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
日本食を愛する台湾人が決める「ここがうまい日本の外食チェーン店」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます